2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[娘]変。

ミイラの作り方を嬉々として語った数分後。 明日は緑色の服じゃないと!! と主張し始めた。 おぉ、占いにでも目覚めたか?と思ったのに、 曰わく、 「明日はワカメの真似するの!」 あらそう…。 女子への道は遠いね。

寒い。

寒いんです。 昨日まで、 お正月はスキーにでも行くか。 なんて思ってたんだけど、 やっぱ南に・・・とかなんとか、考えてしまったり。 温泉でもいいけど。

眠い。

なんかこう、ものすごい集中力をもってして寝ているようで、 (自然に寝てるというより、寝るんだ!と意識して寝てる感じw) 起きると眠い。 またお天気がねぇ。 台風早く通り過ぎてくれるといいけど。

備忘録

夜だっけ。

変な天気

ですね・・。 天気図みてみると、低気圧ばっか・・・ 何事もなく過ぎ去るといいなぁ。

[仕事]何故かしら〜

店は暇なんだけど、 なんだかんだと忙しく、 やっぱりあっという間に1日が過ぎていく。 なんなんでしょうか。 店の什器や設備をいじってるせいもあるか。 そろそろ中規模リフォームしないとね。 ところで。 このところ、資材仕入れの一部支払いをクレジット…

味覚。

最近、コンビニ弁当やお弁当屋のご飯など、 「おいしくない」と言うようになった。 お総菜も食いつきが悪い(例外もあるw)。 おうちのご飯のほうが美味しい(除く美味しいレストラン)らしい。 うん、それは正しい。 仕事してるし、どうしても総菜やコンビ…

猫が・・

夏の間、避暑地(廊下)で寝ていた猫ですが、 気温が下がり、布団の上に来るようになってきた、そんな昨夜。 ふと目を覚ますと、 なんと!!! 猫が私の右腕あたりで寝ているではありませんか。 うちの猫は幼少期の環境が原因か、 (娘が泣いて怖がったので…

[仕事]忙しい。

去年の3割増しぐらいで忙しい。特徴としては、この辺ではあまり見かけなかったような、 ちょっとハイソな人が増えている。 単価も当然ながら高い。 それと、2〜3千円花束やアレンジで、 普通サイズで出すと、え?という顔をする人も、何故か増えた。気が…

眼科。

学校でC判定もらいまして。 やっとこさ行って来ました。 (このところ仕事が終わらなくて、かつ木曜は午後休診で行きそびれてた) まぁなんだ。一年前にも引っかかって、 ま、親が悪いと遺伝的要素もあるしねーってな感じで、 あぁこれから下がっていく一方…

なんか忙しいんです。

思ったよりも忙しい。 雑用が全く出来ない程度には、忙しい。 というわけで、疲れてきた。 娘の学校がある関係で、 目覚ましゼロで起きられる日が全くないのも、 疲労感が強い一因。 定休日にもれなく仕事が入ってるのも、一因。 (どっちにしろ起きてるし、…

金木犀

咲き出しましたねぇ。今年は数日遅いような。ってか、もう一年ですか。 もう10月ですか。 あっという間過ぎて困る。

問題もある。わなぁ・・

昨日娘が何やら暗い顔で帰ってきた。 んー。夜寝る前に、ちょいと話を振ってみた。 曰く、 今日、先生が「今喋ってた人全員職員室に来なさい。他の人は掃除!」と言って、 私掃除をしていたら、●ちゃんと■君が、 「(うちの娘も)行かなきゃ駄目じゃん!」っ…