[仕事]忙しい。

去年の3割増しぐらいで忙しい。

特徴としては、この辺ではあまり見かけなかったような、
ちょっとハイソな人が増えている。
単価も当然ながら高い。


それと、2〜3千円花束やアレンジで、
普通サイズで出すと、え?という顔をする人も、何故か増えた。気がする・・
サイズ感はあまり変えてないんだけど・・
(低価格帯を減らして品質の良い花を増やしてるので、一つあたりの単価は高くなってるけど、品質が良いもの=見映えがするので、サイズは変わってない。)
新規客ではなく、以前見たことがあるお顔の方ばかりなので、
ちょっと気になるところです。


が、やっぱり今の品質は落としたくない。
買ってて楽しいし、売ってて楽しいのである(爆)。
何より、ロスが減る。
このまま突っ走ってしまおうと思うんだけど、
恐怖心は、ある。
結果が出るのは1年後以降だしね。
1年後、売り上げ減ったね・・では困るわけで。
別の問題もある。
バイトさんの一人が、技術的について来れなくなってきてる。
グルーピングが下手なんだよね。
ちょっと今のうちに教え込まないと、3月から困りそう。
だけど時間がない。


困ったもんである。