2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

整体行ってきた。

明らかに体がねじれてるのと(爆)、 肩胛骨内側あたりが、体の動きによってコキコキっと鳴るようになりまして。 こんなところに関節なんてないし??と思いつつ、 動き方によっては痛みも出る(コキッと鳴りそうなのに鳴らなくて痛む、みたいな)ので、 こ…

好奇心旺盛ということで。

ホームセンターに娘と行った。 そこで娘が欲しがったもの。 写経セット。 難しそうな漢字が沢山書かれていて、 それをなぞる・・というのが、 彼女の好奇心をいたく刺激したらしい。 相変わらず謎である。

か、体が。

このところデスクワーク続きで、 体が歪んでる自覚はあったんですが。ここ数日、股関節がいつもより開かない(バキバキ言うw) 首を回すと肩胛骨内側あたりがゴキッという・・ そんな状態で。 おかげで夢見が悪い。 昨日も今日(いや、一昨日と昨日か?)も…

なんだかんだと

忙しいんだか暇なんだか分からない日々でございます。 最近、再婚しないの?とよく聞かれます。 彼氏作ったら?とも。 うーん。まぁねぇ。 私もそのほうがよいと思うんだけど、 現実問題、時間が捻出出来ないわけで、 しかも娘が独立するまでは再婚する気も…

旅がしたい。

来年のお正月は珍しく長く休みが取れそうなので、 どっか行こうかと考えてる。 日数がないと行きにくい場所・・と考えると、 奄美大島。 小笠原諸島。 鳥取砂丘。 かれこれ20年ぐらい行っていないので九州周遊というのもいいかも。 うーん、悩む。 まぁ元…

浮き草的生活。みたいな?

実家に行ってる娘から電話が。 「泊まって行っていい?」 お前は糸の切れたタコか!! この夏休み、どんだけ外泊してんねん。 まったくもう。

プール。

プール行ってきました。 平泳ぎはいいけど、クロール。 フォームきったな〜〜〜い!みたいな。 おいおいスイミングスクール通っててこのフォームですか?みたいな。 まぁ基本は分かってるから、あとは手の動きを意識して整えればいいんだけど、 それってスク…

備忘録

暑い。

暑いんです。 なんせ午前5時の時点で外気温28度とかですからね。 日中のアスファルト近くなんて、当たり前に40度超してますし。 これだけ暑いと、逆に笑ってしまいます。 あははーーーーみたいな。 さてさて、このくそ暑い中、やっとネット環境などなど…

矢のごとし。的な。

友達の赤ちゃんに会いに行った。 5月に生まれると言っていたから、 生後3ヶ月か〜〜〜 と思いながら、現地へ。 ・・あれ?なんか大きな子がいますが? 生後三ヶ月にしては、いささかサイズがビッグ過ぎるような・・ い、いま、いくつだっけ? と、さりげな…

算数出来ないのよ。

娘の塾・夏休みドリル。 解答○付けして持っていくんだけど、 何故か解答が行方不明になりまして・・ 仕方なく、問題を解いてるわけです。 が、一瞬、はい?と思うことがあったりして。 自分がいかに算数が苦手か、実感中でございます・・ ちなみに国語は大丈…

中学校の同級生が5月に出産して、 最近新居をかまえたので、遊びに行く約束をした。 メールで、「生後すぐだから大変でしょ。おやつも飲み物も持参するから気を遣わないでね〜」と入れておいたら、 「おやつ♪期待してます♪」と返事が来た。 予想外で、ふい…

片付けられない。

どうも、娘の整理整頓能力が低い。 低い。というよりも、ない。と言ったほうが近いかもしれない。例えば引き出し内部を片付けるのに、 こうしたらいいんじゃないか?という試行錯誤的行動が見受けられない。 しかも、本人は、「片づいているつもり」という、…