2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

んー・・

たまに「花はちゃんと届いたのか?」という問い合わせが入る。 もらった人が注文主にお礼の電話をしなかったのが原因なんだけど。 ビジネス用途ならともかく、普通に個人から個人(友達とか)でも、 案外お礼を言わない人が多いんだなぁ・・と思う。

たけのこ

を貰ったw 今年は時期が早かったので、 もしかすると固いかも〜ということだけど。量が多いので、実母に電話した。 ら、すぐに取りに来た。 自分が欲しいものの時だけ、恐ろしいほど機敏です(爆)。

問題その1

自治会の人が集金に来た。←年会費 別れた夫の名前になってるので、 「実は離婚しまして〜名前だけ変えておいて下さい〜」 ってお願いした。 ら・・・・・・・・・・・ そういえば来年、班長ですよ?と言われた。 むむむむむ。 出来るか?うーむ・・・・・ い…

問題その2

隣のガス工事のお知らせが来た。 GW明けだそうで。 ほえほえ、と聞いていたら、 5/8か5/9です〜とな。。。。 って、母の日前日!?(前々日の確率のほうが高い・・か?) ちょっとそれはやめて欲しいような(爆)。 いや、いっそ工事していたほうが…

リンゴトルテ

そういえば昨日、りんごのトルテを作った。 リンゴが余っていたので、すぐに簡単に出来るものということで。 夕ご飯前に、リンゴ炒めて、 チャチャっと生地(グラニュー糖と小麦粉とバター)こねて、 パン型に押し込んで、オーブンに突っ込んで、 ご飯食べ終…

娘涙

昨夜、帰宅した娘。 車で寝ちゃったらしく、 着いた時は元夫の車で寝てた。 まだ閉店してなかったので、 これ幸いと店を閉めて、ふと車を見ると・・ 起きてる。 そしてボロボロと涙こぼしてる。 むむむ。 しばし泣く娘を抱っこして、落ち着かせた。 ほとぼり…

オリーブ

に大量の花芽が付いている。 3本ともwwww (うち1本は植え替えたせいか、ちと少なめw) むふふふふ。 今年も塩漬けが作れそうww

油性ボールペン

色んな色のボールペンってないんだろうか・・ 油性で。 探してるんだけど、ないんだよねぇ・・ あるのは、水性か、昔からあるマッキー系。メッセージカードを書く時に、 水性では水にじみが怖い(水使う職場だからw)、 マッキーでは書きにくい(&色気がな…

備忘録

たぶん排卵

娘に

沖縄高いから、違うトコ行く? と提案したら、却下されました(爆)。 うーん。本島なら安いプランもあるんだが。 もしくは久米島か与論。 どっちも行きたい場所だけど、 久米島はどうやらはての浜が4歳児連れでは、 ちと厳しい(かもしれない)ような・・ …

お茶

とても気に入っていたお茶のお店(というか生産者?) が、ちょっと前に休業してしまった。 とりあえず違うお店を利用してみたが、 いまいち。 いまいち!!!!!! ←実はお茶にうるさい 新茶の季節だと言うのに・・ とりあえず違う店(で良さそうなトコ)…

情熱

写真館が周年イベントをしている。 このあたりは子持ち世代がてんこ盛りなので、 お子様の写真をワンコインで撮影します☆とか、 そんな内容なわけですが。。 外は土砂降りの雨。 にも関わらず、人がひっきりなし。 車で来てる人はまだしも(←風があるし、建…

姉宅に猫が紛れ込んで来たらしい。 子猫じゃないけど、大人でもない。 そんな年齢の。 これが、室内飼いで躾ばっちり猫ちゃんらしい。 とりあえず警察に届け出たらしいけど。 (明らかに大切にかつしっかりと躾られてるので、飼い主探してるかと・・) 見つ…

9.1.1

冬の間、ひたすら食べ続けた白菜サラダ。 最近は温野菜にハマッている。 ポトフで食べるか、バター&塩こしょうで食べるか、どっちか。 もう、ひたすら温野菜(爆)。 実母には「なんか毎日同じものがあるね・・」と言われてますが・・ だって食べたいのよ・…

娘面会

明日(爆)。 なんでも急に休みになったそうで、よければ一日面倒みたいと。 日曜だし、まぁ実母も助かるだろう・・と了解。 実は次は5/5も決定している。 続くなぁ・・・。

お隣さん

のベランダが、ちょうど我が家のお風呂場の窓位置と、 かぶってることに、今朝気付いた。 位置が同じというのは別にいいけど(爆)、 防犯上、微妙な・・・・ ←距離的に飛び移れる ホームセキュリティー、追加しないと駄目かな。

鯉のぼり

娘がほしがっていたので、 こいのぼりを買った。 と言っても、お菓子コーナーにあるような、小さいヤツww プリキュアが良いというので、プリキュアの(爆)。 で、部屋の中に飾ろうとしたら、外がいい、と仰る。 いわく、車で走ってる人に見えるようにした…

窓の位置

↓で書いた・・・ 先ほど、お風呂場の窓を開けてみたら、 本当にド真ん前(爆)。 高さもバッチリwwwww あ、こんにちは〜^^って挨拶出来る位置(と距離)。 いや、「これどうぞ^^」と物を手渡し出来る距離。 ・・うちはいいけど(どうせお風呂は夜だけだ…

夜面会

申し入れ。 20時まででよければ・・ということで了承。 キーワード検索で、申し入れ回数等、 一発で表示出来るようにしたいなぁ・・ 備忘録は生理&おねしょで使ってるから違う言葉で・・ 何かないかな。

読感

猫鳴り作者: 沼田まほかる出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/08メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (27件) を見る★★★「九月が永遠に続けば」を書いた作家さんの3冊目。 引っかかる(←心にw)ような、引っかからないような・・・・ 一…

ぼろぼろ。

服(室内用の)と、レッグウォーマーが。 なんというか、よれよれの服が好きなんだよね(爆)。 さすがに外に出ていく用の服はまともなのを着てますが・・ 色あせてぼろぼろでも、着られる限り、着てしまう。 勿体ないとか物は大切に・・という理由ではなく…

匂いと言えば。

この家の新築後から、ずっと、落ち着かなかった。 なんか「なじまない」匂いで。 最初は新築だから・・と思っていて、 その後はすぐ妊娠したので、つわり等で・・と思っていたけど、 その違和感はずっとなくならなくて。 玄関開けるたび、「嫌な匂いだな・・…

隣に

家が建った。 いきなり店が暗くなった(爆)。 たまたまその間外に出ていたので、 戻ってきて、「あれ?」と天井の電球を確認してしまった。 (電球が切れて暗くなったのかと・・・) あぁ驚いた。 北側だし、こんなに影響あるとは思わなかったよ。北側にあ…

雑感誘導。

お隣の工事の関係で、 交通整理のおじさんが、 私が車を出すたびに誘導してくれる。 ちょっと嫌だったりする(爆)。 嫌い(というか性に合わない)んだよねぇ・・・ ガソリンスタンドでいちいち誘導されるのとか、 (最近はセルフが殆どだから、気楽ww) …

昨夜も自発的にお風呂に入った娘。 ふと、洗面台をみたら、 娘がしていたヘアゴムが置かれていた。 大量の髪の毛付きで(爆)。 一昨日の「縛ったままシャンプー」を反省(?)して、 頑張って自力で外したんだな・・・ でも、髪の毛が むしゃがって(←方言…

何を思ったのか

この忙しい中、伝票類を刷新しようと思い立った(爆)。 というわけで版下作成中。 これが結構、あーでもない、こーでもない、 いや、こっちのほうが使い勝手が・・・ と、時間がかかる(爆)。 こんな事をしてる場合か。 でもやめられない。それが人間とい…

日々ケーキ

生クリームが食べたい・・・ しかし買いに行く時間がない・・ と思っていたら、ケーキが届いた♪ イチゴタルト18cmホール♪ るりるり〜〜♪ あぁ幸せ。。。

読感&DVD

納棺夫日記 (文春文庫)作者: 青木新門出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1996/07/01メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 109回この商品を含むブログ (156件) を見る★★★いつぞやの病院で、待ち時間に読んだ。 待ち時間が長くなりそうな時は、 とりあえず簡単…

頼む・・

実母がベッドを買ってきた。 というわけで、今まで使っていたマットレスを 二階から下に下ろして、かつ車に積み込んで・・・ と言われた。。 「車に積んでおいてくれたらいいから。」 という言葉と共に。 ・・・・積むの、私? 何もこんなタイミングで買って…

中毒

生クリームが食べたい・・ 食べたい食べたい食べたい・・ 食べなきゃ動けない・・ ギブミー生クリーム・・ などと思っていたら、来客。 「超」が500個ぐらいつきそうな高級車を、 店の駐車場(←二台しかないw)に、 どーーーーーーーーーーーーん。 と止…