9.1.1

冬の間、ひたすら食べ続けた白菜サラダ。
最近は温野菜にハマッている。
ポトフで食べるか、バター&塩こしょうで食べるか、どっちか。
もう、ひたすら温野菜(爆)。
実母には「なんか毎日同じものがあるね・・」と言われてますが・・
だって食べたいのよ・・・
春だし。タマネギもキャベツも美味しいじゃん。
娘には申し訳ないけど(爆)、食べたいんだから仕方ない。


で、タイトルの9.1.1
野菜とご飯とお肉(もしくは魚)の比率。
このところ、ずっとこのパターン。
健康的である。



と思うんだけど、実はずっとお腹の具合が良くない。
漢方と整腸剤と正露丸で何とか下痢になってない・・
そんな状態で、しょっちゅうお腹がピリピリしてる。



この食生活で駄目なら、どうしろと・・と思う。
思い当たるのは、間食か・・・・やっぱり(爆)。
あと、タバコ。
休みの日は殆ど吸わないので、
「なんだ、じゃあ明日からも止めようかな」と思うのに、
仕事が始まると、吸わずにいられない。
年齢的にもそろそろ止め時だと思うんだけどねぇ。