2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルルドちゃん・・

新たに届いたルルドちゃん。 いそいそと使用しましたら、 明らかな異音が・・・(爆)。 上へ上がる時はモーター音だけなんだけど、 下がる時に、違う音が・・・・ ・・なんかまた連絡するの、 クレーマーみたいで嫌なんですが。

一瞬夢を見た。

駐車場工事が必要である。 わりと早急に(爆)。 施工は2日・・ 4月中旬か、5月母の日後に連休取るからそれで・・ と思って電話してみたら、 施工2日+養生2〜3日と言われた。 一瞬、あぁこれで公然とお休みが取れる・・ 駐車場が使えないなら、営業出…

[娘]そんなに母が信用出来ないのか?的な。

「ルルド」に「ちゃん」をつけていたら、 (「ルルドちゃん、二階に持っていかなきゃ〜」とか) 「ルルドちゃんって何?w」と聞かれ。 「これ、ルルドっていう商品だから、ルルドちゃん。」と答えまして。 そうしましたら、怪訝そうな表情で、 「ねぇ、それ…

ついさっきまで

うららかな、春の日射しが燦々と降り注いでいたのに、 いきなり風が強くなって、ざーーーっと雨が。 布団干してなくて良かった(爆)。

対応良いですねw

ルルドちゃん、メーカーに電話したら、 初期不良ということで、 新しい商品を送るので、現品を送り返してね〜 という話になった。 近来まれに見る対応の良さ。 (最近こういうメーカーさん減ったよね・・変な客も多いから仕方ない部分もあるんだろうけど。)…

ルルドが・・

壊れた(爆)。 いや、壊れてないか。 背中に当てると、モミ玉が変な音がするように。 初期不良か? 早めに電話しなきゃだわ。

山間部

雪ちらついてたって。平野部であるところのこちらも、寒い。 今年はどうなってんだか。

ルルド

の大きいほう、買いましたw (ネットで購入して、一昨日届いたw) いいですねぇww ただ、やっぱりモミ玉の感覚が広い。 ま、これはどんなに高いマッサージチェアでも同じだったので(爆)、 どうしようもないんでしょう。 (ちなみに外側の筋じゃなくて…

[娘]更新止まってましたw

忙しかったわけではないのですが(爆)。ザザッと書くと、水曜未明、娘嘔吐。 元気だったので、登校。 昼すぎに普通に歩いて元気に帰宅したんだけど、 帰宅するなり、「トイレ!!」とトイレに。 出てきたら、何故かぐったり・・(爆)。 そのまま2時間ほど…

[娘]テレビ

物心付いた頃から(おおげさ)、 ずっとケーブルテレビのアニメチャンネルを見続けていた娘であるが、 最近、「普通のチャンネル」の存在に気付きまして。(つまり地デジ) 以来、テレビにかじりついております。 見てるのは、もっぱら情報番組系(爆)。 ど…

暇じゃないけど

案外余裕な日々(爆)。 手間のかかるプチブーケ、一本パック系が少ないのが理由かな。 昨年と比べると売り上げ自体は微増だけど、 昨年震災後売り上げが激減したこと考えると、 安心してもいられないような・・

[仕事]チューリップが・・

咲かなくて困ってる。 鮮度抜群、カチカチのグリーン色みたいな(爆)。 今日一日、お日様に当てていたんだけど、 まだカチカチ・・・ 鮮度が良すぎるのも困りものです・・

工作の才能

バイトさんにチラシを置くための工作をお願いした。 昨日何やら時間をかけて頑張っていたので、 あえて何も言わずに放置していたんだけど。 (つまり突っ込みたくなるような事をしていたw) 今朝みてみたら、落下していた。 だよね(爆)。 工作って、「考…

静かだ・・

小学校の卒業前日だというのに、 静かだ・・ 色んな意味で恐怖なんですが(爆)。

絶滅。

役に立つ人間なんてきっと、 絶滅しちゃったんだよ。 そうだよ、そうに違いない。 だから期待したら駄目なんだよ。 でないと、キーーーーーー!!って、 ヒステリー起こしちゃうからさ。 ね。 ケーキ屋さんトコなんて、 お皿洗った事ない新人さんが入ったん…

バカラ

の器持参で、 「これにプリザーブドで何か挿して〜〜」 と言われた。 お願いだからこんな時期に、 そんな恐ろしい(割ったらどうするの!?)器、 持ち込まないで(涙)。

[仕事]萎えた・・

予約分を片づけ、 明日の早朝分を作り、 さぁ後はアレンジだけだ!! と伝票をみたら、 アレンジ8個。みたいな。 萎えた・・ と、とりあえず店閉めて、 アルコール飲料でも・・・・ 明日お弁当作って、 娘を学童へ送ってく時間なんてあるのかな・・

と思っていたのに

明日の早朝予約分作ったり、 明日困らないようにあれこれお手入れしたり、 結局仕事していた午前中。 ま、いっか・・

休みだ。

3時に来店予約があるだけ。 あとは母の日企画諸々が少し。 それはさておき、 19日月曜に小学校の卒業式があるんですが、 予約が一件も入ってません。 注文がこのままゼロ。 なら、いいけど、そんな事は有り得ないわけで、 今日店を閉めてるということは、…

毎年

14日は何故か忙しい。 ホワイトデーもあるけど、 退職とか記念日とか誕生日などで。 一日バタバタして、ハッと気付いたら夜。 3月ですねぇ。

出費が続く。

任意保険が値上がりした。 私のせいじゃないわよ。 軽自動車の、保険料自体が値上げになったそうで、 それはいいんだけど、3万ちょいだったのが、 5万近くまで・・・ おいおい。 20等級、ゴールド免許で、5万近いって、 高すぎるでしょ。 変えるぞ、保…

お見積もり。

駐車スペースの見積もり(コンクリにする)を取った。 お値段38万円なり。 チーン。 じゃなくて。 きゃー!!たっかーーーーい! お金たりなーーーい! と叫んだら、 じゃあいくらぐらいにしたいですか? と聞かれた。 ので、 え?この半額ぐらい? と答え…

[娘]形状から推測。的な。

テレビの画面にバームクーヘンが映った。 それをみた娘が、 「あれ何だっけ、ナルトタルト??」 と言った。 ナルトみたい+タルトみたい=ナルトタルトか?

ヤーズな話。

偽薬に変わってジャスト72時間で消退出血。 中容量ピルの時(生理遅らせる為に使用)と同じですね。 規則正しい自分の体に感謝。(なのかな?)

まぶたが・・

昨日から痙攣してます(苦笑)。 疲れてるのね、自分。

[仕事]突撃はやめて。

閉店30分前に電話が鳴った。 「明日の朝八時に取りに行くので、コサージュを10個作っておいて下さい〜〜」 と言われた。 た、頼む。頼むから、 せめて閉店一時間前ぐらいまでに電話を・・ そりゃコサージュ10個ぐらいなら、 30〜40分あれば出来る…

雪が

降ってる。 今朝仕入れに行く時、ドアを開けて驚いた。 運転しながら、東北を思った。 震災の夜、こんな寒さだったのかな、と。 帰宅して、新聞のトップに、 皇后様の喪服姿があり、また驚いた。 今日は寒い一日になりますねぇ。。

一年ですね。

命の意味を考え続けた一年でした。 日常を過ごし、笑って怒って、 美味しい食べて、こうやってブログを更新して。 沢山の「日常」に囲まれてきたけれど、 それでもやっぱり失われた命の意味を考えている自分がいて。 答えはきっとこの先もずっと出ない。

[娘]娘制作物

作りたいというので、材料与えて、 作り方教えてみましたw 上手上手ww 指先器用だから、大抵なんでも出来ちゃいますね。 ただし、玉結びは苦労してます(爆)。 位置が定まらないようです。 ま、母である私も、40年近く生きてますが、 いまだに定位置で…

面会

イチゴ狩りに行く・・と言っていたけど、 こんな時期に予約が取れるわけもなく。 どこに行くのかねー。