ルルド

の大きいほう、買いましたw
(ネットで購入して、一昨日届いたw)


いいですねぇww


ただ、やっぱりモミ玉の感覚が広い。
ま、これはどんなに高いマッサージチェアでも同じだったので(爆)、
どうしようもないんでしょう。
(ちなみに外側の筋じゃなくて、内側の筋が凝る人は、皆同じだと思う。←背骨の際?が凝る人)

斜めにしてみたりあれこれ試しましたが、
案外秀逸だったのが、縦に使う使い方(爆)。
(もみ玉を左右にあてるんじゃなくて、上下にあてる)
片側ずつしか出来なくなるけど、
正しい向きだと当たらない背骨の際がバッチリw


難点は、首〜背中上部が当たらない。
これはクッションの形状の問題かねぇ。
逆に案外良かったのが、頭。
頸椎から頭部(というか頭皮?)って、
意外と凝るし頭痛の原因なので、
タオル当ててゴリゴリいくと、気持ちようございましたw
Lの特徴である、上下移動ですが、善し悪しかな。
椅子に座って腰周辺揉んでる時は、極楽だけど、
背中の懲り一カ所だけやりたいときは、動くから不便。
逆に頭部は極楽w


そんな感じでございます。