2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日覚え書き

17

急遽お泊まり

明日も休みになった(←元夫)・・ということで、 急遽、娘はお泊まりに。 臭いから(←元夫宅)嫌だと以前は言ってたんだけど、 久々だから忘れてるのかな?(爆) ま、明日仕入れなので、助かりました。

本日

面会。

立ちくらみがね。

久々に体重計に乗ってみたら、 52キロぐらいで推移してた体重が、 50キロまで落ちていた。 これから母の日が来るので、 久々に48キロぐらいまで、落ちそうな予感。 それはいいんだけど、 急に落ちると、立ちくらみがねぇ。

母の日覚え書き

13 ネットちょっと 店頭持ち帰り、ちら・・ほら・・ 客足増えてるけど、とりあえず下調べ的人が多い。

娘といえば、

わりとよく本を読んでいるんですが。 いまだに結構な頻度で開かれているのは、 ずっと昔から何故か娘が気に入っていた、 「赤ちゃんの家庭医学」みたいな本。 (なんかの付録に付いてきた。) 赤ちゃんがかかりやすい病気が、 写真付きで書いてあるというも…

感想。

学校で、「今日の出来事」みたいな用紙が配られた。 その日印象に残った出来事を書く・・というもので、 それに関する保護者の感想も書かなくてはいけないらしく、 娘に「書いて!」と言われました。 娘が書いた文章を読んでみますと、 カエルを見ました。気…

携帯買った。

ドコモオンラインショップで。 1月から「買わなきゃ・・」と思いつつ、 なんだかんだと月日が流れ(爆)、 たま〜に電源が落ちるようになり、 いい加減、重い腰をあげたわけです。 ポイント使って15000円ぐらいかな。 ちなみにピンク。 この私がピンク…

薬局の

ポイント集めてもらえる景品カタログをもらったので、 娘に見せてみた。 娘が「これがいい!」と主張したものは・・ (子供用)大工セット。 だよね。 曰く、本当の木も切れるんだよ! だそうで。 ますます工作に熱が入りそうで、 母はちょっと怖いのですが。

終わったよ・・

母の日の梱包。 力尽きましたので、 今日明日はまったり気味で行こうと思います。

絵の具セット

娘が学校で、絵の具セットの販売のチラシ?をもらってきた。 これがまた、なんというか、 いかにも子供が好きそうな、 黒×ピンクに、キラキラリボン柄・・とか、 そんなのばっかりで、ごくごく普通の、 絵柄のないデザインはゼロ。 最近の学校ってどうなって…

母の日覚え書き

5 P1全て有 出足鈍いのは仕方ないか。

進んでますとも。

臨時ヘルプに来てもらい、 人手も増え、やっと進みだしました。 何とか水曜までには全て終わるかな・・(ホッ) 週末には段ボールが届くので、 それまでに梱包を終わらせておかないと、 段ボール仕舞うスペースがね。

痛めた。

胸?の筋肉??痛めました・・ 重い物が持てません(爆)。 困った・・ 明日には直ってる(治ってる・・より、直ってるが正解な気分w)といいなぁ・・

[仕事]店が

案外忙しく。 突発的な装飾系もちらほら。 で、母の日企画物がまだ出来てなくて。 昨日、頑張ったのよ。 頑張ったけど、残ってるのよ(涙)。 なのに、オーダーがちらほら入り、 なのになのに、母の日向けに鉢物入荷量を増やしてるから、 ラッピングが追いつ…

嫌です。

娘が旅行のパンフレットを持ってきて、 「お母さん、私、行きたいトコ、決まった!」と。 嫌な予感が・・と思いつつページを見てみると、 ル●ッサンスリゾート。 ・・絶対嫌です(爆)。

イメージなんて不確かなものを・・

某所から、お客さんにイメージを聞き、 フローリストがその希望に添った花を作る! という仕事が振られた。 イメージを聞くのは、私ではなく、そこの従業員。 それを私に伝えて、商品を作る・・ ということらしいんだけど。 はっきりいって、「イメージ」ほ…

どうやら

上の歯がグラつきだしてる。 まだ隙間がそれほど空いてないから、 抜けるのは当分先っぽいけどね。

水が出るありがたさ。的な。

昨日一日、キッチンの水が使えなかった。 (水漏れ→取り外し→使用不可w) そして今日、新しい蛇口(というのか?)が付いた。 持つべきものは、こういうのが得意な弟でございます(爆)。使えなかったのはキッチンだけなのに、 (震災で断水したら、もっと…

夏バカンス。

ちょうど大潮のタイミングで、 旅行することになりそうなので、 大潮=百合が浜=与論。というわけで、 与論島に行きたいんだけど、 あそこは宿がなぁ・・・ 奄美大島も行きたいんだけど、 (そそられるオーベルジュがあるw) こっちは、アクセスが悪いのと…

母の日準備が

押している。 一週間遅れぐらい? ちとやばいかな・・

蛇口から

キッチンのシャワー栓から、水が漏れている。 水を出すと、水が漏れ、 それが元栓?のほうへ伝って流れ、 シンク下の収納へ漏れる。 上側だけの問題なんだけど、さて。さて。さて? 交換部品、その辺に売ってるかなぁ・・

[仕事]母の日の

注文が来た。 やる気出ないなぁ・・(爆)。

娘担任

から電話がかかってきた。 その話口調は、去年度の担任と、真逆でゆっくり丁寧。 ご年配の先生らしく、 「一年間宜しくお願い致します」に始まり、 用件を話してる時も、「ワタクシ存じ上げませんで、失礼を云々・・」などなど、 限りなく丁寧。 優しそうで…

節々が痛い。

このところ、節々が痛い。 どこの年寄りだ、みたいな話ですが。 なんかこう、やる気がねぇ・・

雨だ。

今日も暇そうなのに、 夜指定で来店がある。 なんで暇な時ほど、こうなんだろう。

習い事考

バイトさんトコが悩んでる。 英語をそれなりに長く通わせているんだけど、 全然喋れるようにならないところに、 入学でクラスが変わりリスニングなど、ちょっとレベルが高くなってしまい、 お子さんがそれに全然付いていけず(先生から質問されても、聞き取…

文章力。

掃除していたら、 「ともだち たまにいやな人。それは○○ちゃん」 と書かれた段ボール(の切れ端)が出てきた。 (○○ちゃん=以前ちょっとケンカ?した時の子) 内容はともかく(爆)、 面白い文章だな。 無駄がなく、かつ端的に「言いたいこと」が伝わる。 …

習い事順位

昨夜娘に、習い事・好きな順。を聞いてみた。 1英語 2習字 3スイミング 4ピアノ だそうです。 英語はお遊びみたいなもんだし、 習字はそりゃもう鉄板でしょう。 たぶんこの先もずっと「好きな習い事」に分類されると思います。 毛筆自体の面白さもさるこ…

実母旅行中

日曜から一週間ほど不在。 そういや行き先聞いてなかったなーと、 娘に聞いてみましたら、 「中国の奥。」と一言返事が。 また? まぁ中国広いからね。 まだ行った事がない山奥があるのでしょう。