娘担任

から電話がかかってきた。
その話口調は、去年度の担任と、真逆でゆっくり丁寧。
ご年配の先生らしく、
「一年間宜しくお願い致します」に始まり、
用件を話してる時も、「ワタクシ存じ上げませんで、失礼を云々・・」などなど、
限りなく丁寧。


優しそうではあるけれど、子供からなめられるタイプかも(爆)。
そういや、心配性でもあるようです。
去年は掲示係(画鋲を扱う)があったけど、
今年は「画鋲は危ない」という理由で、ないみたいだし。



というか、小学校って、
こんなにも担任によって違うんですねぇ・・
宿題の量や係、授業内容などなど、
先生の裁量に任されている事が、思ったよりも多い。


なんでだろう?