2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[娘]無頓着・Ver2みたいな。

娘のレギンスに穴が3個も開いていた(爆)。 「ありゃ、穴が開いてるじゃん!」と伝えたら、 「前からだよー」と言われた。 ・・・教えてくれよ。 ずぼらな母が、ずぼらするために、 「まぁいっか〜w」と合い言葉に(?)、 根がずぼらであろう子供を育て…

[娘]無頓着過ぎるのも・・

放置しておくと、娘の恰好が酷い・・ 髪はもしゃもしゃ、服の首から肌着が見え、 コーディネイトもバラバラ。(今日は色盲検査みたいな花柄の服の上から、太いチェックのジャンパースカートをはき、下はアメリカンな星柄のレギンス)コーデは仕方ないとして…

やり忘れてる感。

年賀状も書き始めた。 確定申告も、ジリジリと出来る範囲で。 仕事も忘れてる事はない。筈。 なのに、何か忘れてるような気がして仕方ない。 怖いなぁ・・

どうして

年賀状を書いてから、喪中ハガキが来るのか・・ 全部書いたわけではないのに、 書き終わった人から来るんだよねぇ・・ こちらから出す分にはOKとはいうけど、 出しにくいよねぇ・・

あと一週間で

12月じゃないですか。 年賀状書かないと。

備忘録

どこで感じてるんだろう。的な。

テレビを全く見ない。 雑誌もまったく読まない。 新聞は読むけど、チラシは見ない。 家から一歩も出ない。 デパートに行ったりもしない。 でも、不思議なことに、流行先取りしてるんだよねぇ・・ いや、洋服じゃなくて(爆)。主に花束やアレンジなどで。 ピ…

模様替え

店の。 終わらない。 明日もつぶれそうな予感。 そして住宅側は。 娘の友達が押しかけていて、 そりゃもうすごい状態に・・・ 昨日、綺麗にしたところなんですが・・ 今日スイミングだから、娘が片づけてる時間もないんですが・・

なんかこう、

バタバタしてます。 急な注文が多くて、効率が悪いというか・・・ お客さんもかたまってきて、一瞬だけバタバタ、 あとは暇〜みたいな。 疲れますw

[料理]おでんの

残りと、じゃがサラで、コロッケにしてみた。 アリですねw 具材はジャガイモ、大根、牛すじ肉、ブロッコリー、キャベツ、ゆで卵。 こんなトコかな。 練り物とこんにゃくがないのは、思いつきでおでんを作ったから。 (普段常備されてないw買い出しに行くほ…

ちょっとバタバタ

してたと思ったら、←昨日 今日は一転暇。雨ざーざーで寒いし。

急須。

急須を割ってしまった。(またしてもw) とりあえず間に合わせで、常滑焼きの(お茶は常滑焼きで煎れるのが一番美味しいと思うw) 急須を買ってきたんですが、やっぱりお茶がマズイんです(爆)。 キーンとした、金属の味がして、甘みが足りない。 原因は…

週末の

予約やら予約やら予約がバタバタと。 開店祝いとか。飲み屋ママの誕生日とか。 ボリューム重視系ばっか。 もうちょっと早く予約していただかないと、 ユリが全然咲いてませんよー。みたいな。 カチカチのユリなんて、どんだけ入れてもボリュームでないし。 …

[娘]B型的思考回路。

学芸会で、全学年2つのグループに分けられてるんですが。 (生徒数が多すぎるので、二つに分けないと体育館に入りきらない。) 何故かうちだけ、周り(分団やクラスの仲の良い子)と違うグループに入っていて。 そんな娘の発言。 「私ラッキーなんだよ!皆…

[娘]食欲3倍増。みたいな。

離乳食期:滅茶苦茶よく食べる→年中さんぐらい:食の細い子に間違われるぐらい食べない(除く美味なもの) →現在に至る。そんな娘ですが・・ このところ、無茶苦茶よく食べてます。 ここ10日間ほどで明らかに改善した事が一つ。 毎日便通がある(爆)。 便…

雨が

降ってきましたねぇ。 寒い。というか、底冷え。 確定申告の続きでも・・と思っていたら、 なんと一部のデータが消えている(爆)。 泣ける。

どうも意欲が・・

寒いし。店頭暇だし。(やることはあるけどw) どうもやる気が・・ (やる気が出ないと更新も滞るという不思議・・)

ジリジリと

確定申告の下準備(ため込んだ伝票の打ち込みw)。 途中で飽きて、キーボードの汚れが猛烈に気になり、 隙間に入り込んだホコリや砂類(←職業柄よw)を取り除いたら。 キーボード打ち込む音が劇的に変化しました(爆)。 カチャカチャ言ってたのが、大人し…

腰が

腰が痛い。ピキっといきそうな。 で、何故か脇腹も痛い。ピキピキ痛みが走る。 脇腹なのか、お腹の中なのか、 いまいちよく分からないけど、とにかく痛い(爆)。 とりあえずギックリいかないよう気を付けます・・

変な客が

増えてきたなぁ・・ 凹んでる時にこういうのはキツイ。

名案だ。

コンビニでクジを引いた。 モンスターエナジーが当たった。 ・・ちょっと前にアメリカで死亡事故、なかった?みたいな。 それはさておき、私は飲まないし、娘に飲ませるわけにもいかない。 さてさて、どうしたものか・・・と考えていたら、 娘が一言。 「お…

[娘]退屈×やる気な気分。

実家まで歩いていく!と言い出した。 ので、携帯持たせて送り出した。 歩くこと20分、無事到着したようですw うちから2回曲がると実家だし、曲がる位置には目印バッチリだから、 かなり分かりやすいと思うんだけど、お嬢さん、気が小さいからね。 今まで…

やる気が

でんでん虫・・・。 寒いし。 南国に行きたい。 冬のバカンスは。 仕事の都合で、微妙に段取りが組めず。 今年の夏、休みが多かった関係で、あれこれ言われたしなぁ・・ (文句半分、最近休みばっかりだからどうしたのかと思ったわよ〜みたいなの半分) 金銭…

いきなり寒い。

木枯らし吹いてます。 寒いです。 11月ってこんなに寒かったっけ? コチョウランの配置を変えないと駄目かも・・・ ってか、キーボード打つ手がかじかんでます。

私ならクビにする。的な。

パン屋さんで、私の前に小学校低学年の姉妹が並んでいた。 レジ係(50代ぐらいの女性)「120円です」 トレーには160円(100円玉、50円玉、10円玉) レジ係はそれを見て、「120円ですけど」 姉妹:?? レジ係(バカじゃないの?という顔で…