2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読感

卵の緒 (新潮文庫)作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (125件) を見る優しくて暖かい、そんな話。 こういうお母さん、いいなーと思う。 疲れている時は、尖ったものがな…

まっくろネリノ (世界の絵本)作者: ヘルガ=ガルラー,やがわすみこ出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1973/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (39件) を見る以前から、買おうか悩んでいたんだけど、 結局購入。 綺麗な色の兄弟の…

とりあえず

無事帰宅しましたw 向こうに着いた途端、 暑い・・・・と思い、 こちらに戻ってきた途端、 寒すぎる・・と思いましたw 元旦から溜まってる旅行記、 しばしお待ち下さいなw

宮古島三日目

朝食後、ホテル前のビーチへ。 まだ朝が早いので、砂が冷たい。 水温はあるので、水際のほうがかえって暖かかったです^^ 実母は先に部屋へ戻っていたので、 一時間ほどで切り上げました。 ささっとシャワーを浴びて、 レストランでアイスクリームを食べ(爆…

宮古島二日目

習慣で七時前には目が覚める(爆)。 六時頃からベッドでうだうだして、六時半からホテル敷地内を散歩に出てみた。 (娘と実母はまだご就寝。。) 気持ちいいなぁ・・・・ ここ、コーラルウィングのエレベーターを降りて、 本館に向かう途中にあるくつろぎス…

宮古島一日目

六時半頃、自宅出発。 連日の早寝のおかげで、娘も六時に(勝手に)起床w (私が起きてるから、つられて早く起きた感はあるがw) 車内では眠そうであったが、空港に着くなり元気元気。 セントレア名物(?)、延々と続く歩く歩道に嬉しそうに乗る娘。 ここ…

さて。

皆様新年明けましておめでとうございます(爆)。 前半の旅行記を書きたいのですが、 どうにもこうにも時間が取れず。 (メーラーに少しずつ書いてはいるw) 連日、買い物してるか、旅行行ってるか、 どっちかの日々でございますw そしてそんな生活は娘の…

あ、

年末ラストの書き込みとタイトル一緒だ(爆)。

京都二日目

朝七時頃、起床。。 ホテルのバイキングに。 朝は元々あまり食べない娘。 ジュース飲みながら、色んなものをちょっとずつ、つまみ食い。 大人はというと・・・まぁそこそこに。 だって不味いのよ(爆)。 特にコーヒー。 ドリップのほうが美味しいんじゃない…

京都一日目

前日の旅行の疲れもなんのその(?)、 娘が七時直前に起きたので、 そのままおしっこさせて、着替えさせて早めに出発。 (夫が渋滞を心配していたのでw) 車内でパンを食べながら、一路京都へ。 道中のオヤツはマーブルチョコ。 最近うちの娘はこれがお気…

篠島二日目

姪っ子達の朝食食べなさっぷりに呆れる事から始まりました(爆)。 ご飯と漬け物、 ノリ、温泉卵。 黒豆も、蕗も、たつくり も、もちろん魚も食べませんでした。。。 まぁねぇ・・豆や蕗って美味しい物ではないと思うけど・・ 朝食後、ひとしきり遊び、10…

篠島一日目

午後3時のフェリーに乗るため、 昼過ぎに自宅出発。 フェリー乗り場にて、姪っ子甥っ子と共に、遊び回る娘。 もちろんご機嫌。 その後、初めての船に乗り、海に興味津々。 天候が悪く、やや海が荒れていたけど、 篠島って、知多半島と渥美半島の間に浮かぶ…