京都一日目

前日の旅行の疲れもなんのその(?)、
娘が七時直前に起きたので、
そのままおしっこさせて、着替えさせて早めに出発。
(夫が渋滞を心配していたのでw)
車内でパンを食べながら、一路京都へ。


道中のオヤツはマーブルチョコ。
最近うちの娘はこれがお気に入り。
何色を食べるか、どこから食べるか、
表にある色を裏から出す時に、向きが変わったりするので、
食べたい色を取り出そうと、何度も表裏ひっくり返して、
指で位置を確認して・・・・娘なりに学習しているようですw
一粒取り出すまでに結構な時間をかけているので、
車内での愚図り防止にもってこいだしw


で、10時過ぎに向こうの実家に到着。
と、その前に。
将軍塚に立ち寄りました。
景色に釘付けの娘。


お昼にはまだ時間があったので、実家そばの東寺へ。
がらくた市、やってました♪
ホントにがらくた市でした(爆)。


その後、妹さん宅にてピザを食べ、
ケーキも食べ、おやつも食べ、
ホテルにチェックイン。
今回は新・都ホテルの新館・サウスウィング。
(グランヴィアが空いてなかったんだな。)
新・都ホテル(京都)<公式> | 新・都ホテル | 京都


水の教会



お部屋はと言うと・・・・
うん、なかなか綺麗。
綺麗だけど、狭い(爆)。



そして、窓の外の景色はというと・・・・・・


一面工事中の壁でしたw
(どうやら隣にイオンが出来るらしい。)



その後夕食まで時間があったので、(なんか空き時間ばっかりw)
近くのデパートへ。。。



激混みだし(溜息)。


さくっと見て回ったけど、特に欲しい物もなく、
(ホントは娘のブーツを探してるんだけど・・・気に入るのがなく。。。)
夕食の時間が迫っていたので、引き上げてきました☆


その後は実家の皆さんと、仲良く懐石料理を。。
向こうが気を使ってくれて、娘の分を予約してなかったので
(きちんとした料理屋さんではなく、洋食もあるようなお店だったのです)
娘には握り寿司のセットを。。←どこまでもお刺身好き・・
お寿司を食べ、大人用の懐石もパクパク食べ(曾祖母があまり食べないので)
最後にデザートも食べ、またしてもご機嫌な娘。
本当に良く食べる子だよ・・・。


その後、ご家族を自宅まで送り、私達はホテルへ。
お風呂に入って、夜九時半には就寝。