京都二日目


朝七時頃、起床。。
ホテルのバイキングに。


朝は元々あまり食べない娘。
ジュース飲みながら、色んなものをちょっとずつ、つまみ食い。
大人はというと・・・まぁそこそこに。
だって不味いのよ(爆)。
特にコーヒー。
ドリップのほうが美味しいんじゃないかというぐらい、不味い。
ホテルでコーヒーが不味いっていうのは、
私の中では三流ホテルに分類される(爆)。
きっと二度と泊まることはないでしょうw


ついでにホテルの雑感。
建物は綺麗。とっても綺麗。
随所でバチバチと静電気が起きるが、まぁしょうがない。
(部屋には加湿器が備え付けられていたので、気遣いは充分だし。。)


お部屋も狭いけど、新しいだけあって、綺麗。
ただ、例えばバスルームと部屋を仕切る壁。
ここにちょうどベッドがあって、
それを夜中ずっと娘が蹴飛ばしたり、ぶつかったりしていたんだけど、
音がねぇ・・・すごいのよ。
住宅用のユニットバスの壁(もちろん浴室内の)を叩くと、
軽い音がするじゃない?中身空洞ですよーみたいな。ああいう音がする。
普通もう少し、中身がつまった音がすると思うんだけど・・。
そして、早朝、隣の部屋かどこかから、目覚ましの音が聞こえた(爆)。
排水の音も。狭くてもいいから、最低限の防音ぐらい、しようよ・・・。
それとベッドが小さい。
家庭用のシングルベッドのサイズしかないから、
子供と二人で寝ていると、かなり狭い。
まぁあの部屋のサイズで、大きめベッド入れてしまったら、
移動出来ないもんねw
寝心地は良かったです。


ホテルの雰囲気もいいし、肩肘はる気配もゼロだし、
十代後半〜二十代の子が、
ちょっと背伸びして泊まるのに丁度いいランクのホテルって感じでした☆


その後は九時半頃にチェックアウト。
午後になると渋滞しそうな感じだったので、
どこにも寄らず、まっすぐ帰宅。。
しようと思ったんだけど、途中思い立って、
長島のアウトレットモールへ。
またしても激混み・・・(-_-)
オイリリーとマ・メールが新しく出来たので、サクッとチェック。
キャシャレルの福袋(21000円)が残っていたので、
買おうか悩んで、結局やめてしまった・・。
だって、買っても着せていく場所&機会がなさそうな品揃えなんだもん(爆)。


今回は名所巡りは一切せず。
そんな里帰りでございましたw



あ、そうだ。
妹さんから、小倉山荘のおかき、いただきました♪
初めて食べましたが、うまうま♪
京都せんべいおかき専門店小倉山荘公式HP:百貨店で行列。おかき,あられ,煎餅,黒豆等、職人の和菓子を通信販売で♪お土産・ギフト・お取り寄せ・お祝い・内祝い・法事法要に最適の通販オンラインショップ
娘も気に入ったようで、バクバク食べていました♪