2018-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を的なヤツ。

平成最後ですね。←無理矢理時事ネタ 昭和から平成になった時、私は高校生で。 30年って大きいですね。そして、その昔、お亡くなりになられた方にたいして、 「明治大正昭和をかけぬけた・・」的な表現がありましたが、 これで自分も、3つの元号を生きること…

何が起きているのか。

なんとなく、ここ一ヶ月?数ヶ月? ちょっと定かじゃないけれど、 お店の前の道路が静かで。 週末の渋滞は以前より酷くなってる気がするんだけど、 平日の日中。(朝晩は混んでる) ひとけが消えてるというか。 町全体が静かというか・・ 近隣のお店さんも、…

備忘録的なヤツ。

筋腫チェックに。 2年前6cm→去年も変わらず→今回5cm 知らなかったんだけど、私の筋腫、 1つではなく、複数個が重なってるんだそうで・・(大きなもので1つ3cm程度らしい) 同じ先生が測ってるのと、ここ1年ぐらい、少し楽になっている感覚はあった…

暑すぎる。

いくらなんでも暑すぎると思うんです。 気象台の温度計があるエリアって、 実は結構涼しいんですよね・・ 町中の、アスファルト上では 連日フツーに40度あったりするわけで、 外に出ると、焼けてる感じがね・・これだけ暑いと、秋まで体力もたない人増えそ…

45歳。

言ってみれば、中年真っ盛りで。 一時期(離婚直後)よりは、ずっと体調の良いここ数年なんだけど、 いわゆる「老化現象」が色々出てくる年頃でして。目下の悩みは、白髪どうする? だったりします。 年齢のわりには少ないほうだと思うけど、 おでこの両脇あ…

エイプリルフールなので、

更新します。 なんてね。 あっという間に4月で、 あっという間に母の日が来て、 ハッと気付くと多分毎日暑くて、 そんな感じで過ぎていくんでしょう。 やっぱりこれだけスマホが浸透すると、書きにくいですね。 単に「自分の意見」や「思ったこと」を述べた…

あっという間に〜〜〜

明けてしまいました(笑)。 どうなんでしょうね。 閉鎖しようかと思いつつ、 でもここで、ゆるーくお互い生存確認してる感じになってる方もいらっしゃり、 ご縁が切れてしまうのも寂しいので・・ さて、とりあえず私は平和に生きてます。 不景気なにそれ?…