45歳。

言ってみれば、中年真っ盛りで。
一時期(離婚直後)よりは、ずっと体調の良いここ数年なんだけど、
いわゆる「老化現象」が色々出てくる年頃でして。

目下の悩みは、白髪どうする?
だったりします。
年齢のわりには少ないほうだと思うけど、
おでこの両脇あたり、めだってきてます。


完全な白髪になっちゃえば、それはそれで素敵だと思ってるのですが、
いかんせん、これからしばらく続くであろう、まだら状態の時期は・・・・
男性の白髪はいいと思うんだけどねぇ・・
女性になると、途端にハードルが高くなる。
よほど注意して、ヘアスタイルおよび体型の維持、服装にも気をつけていかないと、
白髪まじりというのは、どうしてもメンテナンスが行き届いていないように見える(と私は感じる)。

とりあえず、トリートメントタイプのヤツでしのいでますが・・
さてさて。