2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体力

昨日のプール。 娘に見ていてもらいつつ、 (見て欲しかったわけではないwまさか彼女一人でプールで遊ばせるわけにはいかなかったからw) 25mプールで、50m泳いでみた。 結構息が上がりました(爆)。 あれでは100mが限界ではないだろうか・・ …

川村

カオリさんが亡くなって、 ラジオから音楽が流れていて。 ちょっと前マイケルジャクソンの時もそうだったし、 きよしろうさんの時もそうだったし、 坂井泉さんの時もだったけど。 歌い手って、いいな。 自分が死んでも、自分の声が残っていて、 こうやって音…

娘の靴

を買ってきた。 18cmだった・・・ でかすぎるんじゃ・・・・・ 女の子なのに・・・

プール

お約束通り、娘と行ってきましたw で、驚いた。 ホントに上手に足をバタバタさせてました・・ ついでに平泳ぎ(←足だけねw)なども。 どこで覚えたのか・・・・ しかしいきなり急成長ですよ。 沖縄初日はサイボーグのように浮き輪まみれで、 ちょっとでも…

小心者×見栄×気遣い=嘘?

娘を保育園に送っていったら。 先生に 「○○ちゃん(娘)、水泳習ってるんですか?^^」 と言われた。 「いえ?習ってませんよ〜」と答える私。 驚く先生(爆)。 どうやら、昨日保育園であったプールで、 結構上手に水中のビー玉追いかけたり、 ビート板を使…

暇だ・・

仕方ないから、クリスマスリースでも作るか(爆)。 さて、今年はどんな色合いが人気かな・・

徒歩登園

とりあえず500mほど歩いてみた。 娘と歩いて、およそ7〜8分。 私だけで4分。 徒歩登園するなら、1時間みておけば大丈夫かな。 あとは暑さと、娘の起床時間か・・・ お昼寝すると、本当に寝てくれないんだよねぇ・・ 昨日も10時半回ってたし・・・(…

床磨き。

あまりにも暇なので、 体力を消耗すべく(爆)、床磨きをしてみた。 疲れた。 けど、疲れたのは、上半身だけ(爆)。 違うんだなぁ。 どっちかというと、足腰が疲れてくれないと、 胃腸の調子もあまり改善されないし、 私の体力も消耗されなくて、睡眠の質が…

変わり身の早い女

ちっとも夕食がはかどらない最近の娘。 一定時間で区切って、食べなければ、下げてしまうのだが。 そして、食後のデザートも、当然ナシなのであるが。 もちろん、そのたび大騒ぎ。←どうしてもデザートもしくはおやつが食べたい ギャーギャーぎゃーぎゃー、ま…

愛読書

それなりに絵本持ちの娘であるが。 「これ!!!」という一冊が、ない。 何せ無頓着ですから。 それでも、わりと好む絵本というのはあるもので。 そのうちの一つが、ジャックデュケノワの「おばけ」シリーズ。 ↓アマゾンのデュケノワに飛びますw http://www…

猫様

猫というものは、箱が好きである。 自分の体よりも、明らかに小さな箱でも、 入ろうとせずにはいられないようである。 というわけで、こんなものを与えてみた。 レフライトの空筒(?) ↓ なんじゃこりゃ。 うりゃっ。 いやん。。 むーん。。 そして、お約束…

一石・・何鳥?

昨日午後から、バイトさんに娘を預かってもらった(爆)。 たまたま、うちに近所の縁日(みたいイベント)のチケットがあって、 お誘い申し上げたら。。(と言いつつ、私は仕事で、当然付いていけないので、半強制的に子守を押しつけたようなもの・・) その…

消化不良。

またしても、胃腸の具合が微妙。 食道炎の時と同じ感じで、 のどに異物感があるような不快感。 消化も悪くなってるし、同時に腸の具合もいまいち。 で、当然食べる量は減るんだけど。 お腹がぽっこり出ています・・(&脇腹にもw) 「そろそろ妊娠5ヶ月だ…

あぁもう!

パソコン買い換えて、 ATOK入れたんだけど、 何故か未だに変な変換ばっかりだし、 キーボードをガシガシ叩かないと、打ち込まれないし、 (「よ」と打ったのに「お」となっちゃうとかねぇ・・・) 最近では面倒になってきて(爆)、 誤字のままアップし…

読感

新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫) [ 宮尾 登美子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 745円新装版 天璋院篤姫(下) (講談社文庫) [ 宮尾 登美子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書…

暑い。

曇り気味で、風もあるし、 店も暇なので、庭の草むしり&植え替え。 案外涼しいかと思ったら、 汗だくだく・・・ 何故こんなにも湿度があるのか・・・ 一汗かいて、シャワーも浴びて(爆)、 一息ついたら・・・・ 甘い物が食べたくなった。 生クリームとか…

甲斐性と夫婦。

知り合い(自営)のところが、傾いている。←仕事がねw で、今一人従業員がいるんだけど、 彼を切れば、夫婦でとりあえずしばらくは暮らしていける程度の収入はあるらしい。 でも、ご主人は、彼の事を切る気はないらしい。 これは譲れないらしい。 が、現状…

某携帯会社

からセールスの電話。 だから変える気ないって言ってるじゃん。 特にうるさくセールスしてくるような会社に。 丁重にお断りして、切ろうとしたら、 「せめてあなたのお名前を!」と聞かれた・・ ・・・・。 聞いてどうするの? 次から名指しでセールスの電話…

過呼吸

弟の奥さんが、昨夜救急車で運ばれた。。 どうやら原因は過呼吸だったようで、 まぁ良かった・・・と言えるんだけど。。 ストレスだよねぇ。 気を遣いすぎというか、 頑張り過ぎと言うか・・・・ 性格だから仕方ないとはいえ、 もっと無神経でもいいのに。。…

取りません。

一時来なかった、明治乳業の人が、たまにやってくる。 が、うちは取りません。 なぜか。 昔、明治乳業の人に脅されたからよ。 店にやってきて、取る気はないので・・・と断ったのに、 強引に試供品を置いていって、 容器回収の時に、お礼とお詫び(やっぱり…

読感

[rakuten:book:13109580:detail] 英雄の書(下) [ 宮部みゆき ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 児童書 > 児童書(日本)ショップ: 楽天ブックス価格: 1,728円 ★★★ うーむむむ。 自分の頭が固くなったのを自覚。。。 昔はこういうの、…

見た目

一体、私は見た目何歳ぐらいに見えるんだろう? と最近疑問。。 若く見られたいという欲求はないし、 (でも「所帯やつれしてる」と思われるのは嫌だけどww) 仕事上、実年齢よりも上に見られたほうが便利なので、 今まであまり気にしたことなかったんだけ…

本。

先日、ついに本棚を買ってしまった(爆)。 小さいヤツだけど。 本棚からあふれ出ていた本を収納した。 でもまだスペースが余ってて、なんだか嬉しいw とはいうものの、蔵書の整理はするべきだよね・・ というか、ぐちゃぐちゃだもん。 同じ作者の本が、あ…

備忘録

24日

がーん。

ふと庭に入ったら。 庭木の、かなり低い位置(地面から1mぐらい?)に、 蜂の巣が出来ていた・・・・ ゴルフボールより若干小さいぐらいの・・・ でも蜂がブンブン集ってる・・・ 位置的に危ないから、取りたいんだけど・・・ どうすりゃいいのか?

蜂の巣

小さいなら、蜂がいない時に、 叩き落としましょう〜 ということで。 でも、いついなくなるのか? 小さい頃、良く蜂にさされたから、 ちょっと怖いのよねぇ・・・

託児所的w

娘も保育園休みだし、 バイトさんトコも休みなので、 今日はバイトさんも子連れで来て貰ったw 朝から娘と何やら楽しげに遊んでる。 ふむ。 無茶もしない性格だし(←どっちの子も)、 80%放置でOKなので、これは名案かも知れない。 一人より二人・・と…

蜂その後

ゴキジェット(爆)撒いて、 そして巣を撤去。 案外簡単で良かった・・

つまらない

バイトさんのお子さんが帰ってしまい、 娘、不機嫌(爆)。 つまんなーい、と繰り返してる。 「いいじゃん、猫と遊んでいれば」と提案してみたけど、 曰く、「猫ちゃんじゃ一緒に塗り絵したり、カルタしたり、出来ないもん。」と。。 ごもっとも。 すまない…

元夫

昨日(土曜)は娘と面会。 実は7/4にも面会申し入れがあったんだけど、 お断りしてるんだよね。 で、その後、申し入れがあったのが、 二週間後にあたる、昨日の土曜で。。 その間、休みがないなんてことは、 彼の会社では有り得ない。 というわけで。。 …