読感


[rakuten:book:13109580:detail]


★★★
うーむむむ。
自分の頭が固くなったのを自覚。。。
昔はこういうの、好きで良く読んでいたのですが・・・
栗本薫とか小野ふゆみとか・・)
もう若くはないということでしょうか(爆)。
ま、文庫になってからか、中古が出回りだしてからで良いかな。
面白いし、次の展開も気になるんだけど、
単行本で買うほどではない。


精神科ER――緊急救命室 (集英社文庫)

精神科ER――緊急救命室 (集英社文庫)

★★★
ふつーに面白く読めた。
時間つぶしに丁度良い、という程度。



[rakuten:book:12105959:detail]
★★★
先日読んだ「永遠の0」で、気になって。
この人(作者は戦時中、撃墜王として名をはせた方です)、
戦争関連の本を読んでいると、
あちこちで、「つながり」が見えて来ます。
「あ、この人、あの本で○○してた人だ」とか、
「あぁ、あの話は、実はこうだったのか」とか。
一人の人物を色んな角度から見ることになります。
そして自分の中で、色んな収まりがついてくる。
面白いですね。



というか、どれも「読書感想」ではないですねww
ま、(自分自身の)覚え書きということでww