見た目


一体、私は見た目何歳ぐらいに見えるんだろう?
と最近疑問。。


若く見られたいという欲求はないし、
(でも「所帯やつれしてる」と思われるのは嫌だけどww)
仕事上、実年齢よりも上に見られたほうが便利なので、
今まであまり気にしたことなかったんだけど・・



何歳に見えるのか。
最近気になっております。


だって。。。。
娘がお店にいると、お客さんがよく驚くのです。


一つは、
「えっ、お子さんがいるんですか!?」
というもの。



もう一つは、
「こんなに小さなお子さんがいるんですか!?」
というもの。




前者はともかく、後者は、
「その歳で、こんな小さな子がいるの?」
というニュアンスも含まれていると思われる。
(間違っても、私が二十歳ぐらいに見える訳はないので、そんなに若いのに子供がいるの!?というニュアンスは有り得ないw)



一体私は何歳に見えているんだろうか・・・・