2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行き違い。

恋愛において、ちょっとした行き違いなんてものは頻繁にあるもので。 さすがにこの年齢になれば、流すことも覚えるし、 誤解が誤解を生まないよう、ん?と思ったら、 まず相手に意図を確認してから、考える、 その程度の技術(?)は覚えるわけで。 そんな中…

違い。

うちの新人バイトさんには、夢がある。 趣味で作ってる小物を売りたい、という夢。 (ちなみに花屋でブライダルの仕事をするのも夢らしい) 話を聞いていると、「やらない理由」も「出来ない理由」も、ない。 生活はかかっていない。(旦那さんの収入で生活…

なんだかんだと

来月でまるっと14年、いよいよ15年目に突入です。 15年。 って長いよねぇ。 思えば遠くへきたもんだ。状態。 なんでうちの店、つぶれないんだろう? と思ったりもする(爆)。 あと何年続けるのかな、と思いながら、 たぶんこういう日常が大切で、 時に投げ…

あっという間に

お盆だし。(もちろん仕事w) 個室で寝るようになった娘はというと、 毎日恐ろしく自由に過ごしております。 というより、自室にこもりっぱなしで、 ずーーーーーーーーっと本読んでる(漫画が大半だけど)。 おかげでめちゃくちゃ静かです。 あの集中力を…

真っ黒だった自分をさらけ出して。 そんなことはどうでもいい、それは過去だ、 と言われる幸福を抱きしめる。 まぁあれだ。 彼も聞くと色々すんごい話が出てくるしね(爆)。 大人はいいね。 人生も仕事も人間関係も恋愛も、何もかも、綺麗事じゃ済まない事…