行き違い。

恋愛において、ちょっとした行き違いなんてものは頻繁にあるもので。
さすがにこの年齢になれば、流すことも覚えるし、
誤解が誤解を生まないよう、ん?と思ったら、
まず相手に意図を確認してから、考える、
その程度の技術(?)は覚えるわけで。


そんな中、二度目の「ちょっとした行き違い」が発生。
一度目の時に、結論を出す前に、何故確認しないのか、
事実やその発言、行動の意図を確認してよ、とお願いして、
お互いに納得した筈だったのに、またしても彼は、
勝手に、私の発言の意図を誤解したまま、一つの結論を出してしまった。

その日のうちに行き違いの原因もはっきりして、
問題は解決したんだけど・・


私の感情が、明らかに変化してしまった。
別に彼を許せないとか、そういうことではなく、
(そもそも許す許さないという話ではないと思ってるし)
私への愛情は何ら変わっていないことも理解しているけれど、
この一件が起きる前の、ものすごく幸せで、穏やかで、
ただただ幸せだったあの感情が、今はもう、ない。


壊さないようにしていた筈なのに、崩れるのは一瞬だ。
脆いね。


彼が、ふっと身体を離す私に気づかないわけもなく、
しでかした事の大きさを悔やんでしまう姿に、
心から申し訳ない気持ちになりつつも、無理なものは無理である。
愛されて大切にされて、心から感謝してるし、
私自身も彼が嫌いになったわけではないけれど、
「以前と同じ」は、今のところ無理っぽい。


振り出しに戻る。ってトコかな。
つきあい始めと今の気持ちは、とても似ている。
問題は、私は「修復」というものが非常に苦手な点。
一度変わってしまったものを、また戻せるのか。
戻らない私を、彼がどこまで受け入れられるのか。
悪循環に陥らないといいなぁ。
そんなことを冷静に考えている自分がまた怖い。


とりとめもなく、失礼。