2014-01-01から1年間の記事一覧

書きたいことは

結構山ほどあるんだけど、 バタバタしてるうちにタイミングを逃したり、 周りとの兼ね合いで書きにくかったり、 なんだかんだと難しい事が多い日々です。 順調な毎日に感謝しつつ、 それでもやっぱり傷ついたり憤ったりすることもあって。 真っ直ぐに、正直…

あっという間に

11月で、このままいくと、あっという間に年末ですよね・・ 諸々追いついていません。 スタッフが出来る人間かどうか、ってのは大事ですねぇ。 当たり前と言えば当たり前ですが。 年始の旅行計画も練りたいところですが、 いかんせん時間が・・・ 泣ける。

洗濯機その後

修理に来ていただいて。 前回の箇所とは違う場所が原因でした。 疑ってごめんなさい(爆)。 とりあえずこれで様子見て、 少し後にこちらから電話しましょうか〜ってな話に。 感謝。

洗濯機

はい、水漏れがまたしても発生したようです。 前回修理から3ヶ月ぐらいかな。 まだそれほど酷くないというか、漏れてる・・よね?というレベルだから、 電話しようか迷ったけど、年末になるほど忙しいので、サクサクっとね。 さっさとこの機種もリコール出…

真実を伝えたところで、解決策がないのなら、 伝えないほうがよいのかもしれない。 人も未来も、気の持ちようで変わるものだし。 だから柔らかく、そう心配したもんでもないよ、大丈夫だって言ってたよ、と、嘘をつく。 それが正しいのかどうかなんて、分か…

嗅覚と味覚。

別にオーガニックにこだわってるわけではないんだけど、 美味しいものを追求した結果、自然とそういうものが増えてきて、 それだけを食べているうちに、だんだんインスタントものなどを受け付けなくなっていき、、 最近は、ちょっと不自由になってきています…

二桁。

なんだかんだと、もうすぐ10歳。 はっっっっっっっやいですね。 相変わらず脳天気ですが、 さすがに女の子らしく、 着る服をあれこれ考えたり(といっても、せいぜい1分)、 髪型に気を配ったり(と言いつつ、面倒臭い時はモシャモシャ頭のまま登校したり)…

バタバタと〜

ホント恐ろしい勢いで毎日が過ぎていきます。 はっと気づくと九月半ばだもんなぁ。 40代とはこういうものなのか・・・ おそろしいw

彼その後。的な。

とりあえず絶賛修復中。 話を聞いてくれる人で良かった。 切れた糸は戻らないから、違う糸を紡いでいくだわね。

行き違い。

恋愛において、ちょっとした行き違いなんてものは頻繁にあるもので。 さすがにこの年齢になれば、流すことも覚えるし、 誤解が誤解を生まないよう、ん?と思ったら、 まず相手に意図を確認してから、考える、 その程度の技術(?)は覚えるわけで。 そんな中…

違い。

うちの新人バイトさんには、夢がある。 趣味で作ってる小物を売りたい、という夢。 (ちなみに花屋でブライダルの仕事をするのも夢らしい) 話を聞いていると、「やらない理由」も「出来ない理由」も、ない。 生活はかかっていない。(旦那さんの収入で生活…

なんだかんだと

来月でまるっと14年、いよいよ15年目に突入です。 15年。 って長いよねぇ。 思えば遠くへきたもんだ。状態。 なんでうちの店、つぶれないんだろう? と思ったりもする(爆)。 あと何年続けるのかな、と思いながら、 たぶんこういう日常が大切で、 時に投げ…

あっという間に

お盆だし。(もちろん仕事w) 個室で寝るようになった娘はというと、 毎日恐ろしく自由に過ごしております。 というより、自室にこもりっぱなしで、 ずーーーーーーーーっと本読んでる(漫画が大半だけど)。 おかげでめちゃくちゃ静かです。 あの集中力を…

真っ黒だった自分をさらけ出して。 そんなことはどうでもいい、それは過去だ、 と言われる幸福を抱きしめる。 まぁあれだ。 彼も聞くと色々すんごい話が出てくるしね(爆)。 大人はいいね。 人生も仕事も人間関係も恋愛も、何もかも、綺麗事じゃ済まない事…

独り寝。

初日こそ、何やら緊張してましたが、 二日目からは余裕綽々で、1人楽しそうに寝てます。 良かった良かったw 猫はどうするのかなーと思ったら、 そのまま娘の部屋で一緒にご就寝のもよう。 ちょっと羨ましい。ともあれ、自分の部屋が出来た、ということで、 …

ベッド購入。

やっとこさ、ベッド買いましたw 当初、私のマットレスを買い換えて、 娘のベッドフレームを購入→私のお古を娘に回す予定だったんだけど、 展示処分でシモンズのシングルベッド2台セットが、17万ほどでありまして。 あ、それにします♪みたいな。 そんなわけ…

娘から

「私お母さんと結婚する!」 と言われました・・ えっと、そういうのはお父さんじゃないんですかね? と聞いてみたら、いや、お母さんがいい、と。 左様ですか・・・ で、あなたが家事をするわけですね? と聞いてみましたら、娘が働く人で私が家事をする人…

台風が去って、

いきなり夏!な感じですね。 日々思うことはあれこれあるんだけど、 どこまで書いていいのか、と考えると、 書きにくい事が多い日々だったりします。 とりあえず。 小学校の修学旅行って、一泊なんですね。 と、ヒジョーに驚いています(爆)。 2泊ぐらいし…

修理その後

修理の人が来て、部品交換ですね〜ということで、 明日また部品持ってくるそうです。原因は水漏れ。 そりゃそうだ。だって水が漏れてるんだもん。みたいな。 本体の、本来水が漏れる筈がない場所からの水漏れということで、無料交換。 しかし。 これ、前の機…

洗濯機が・・・

1年半前(←調べたw)に欠陥→後継機種に無償入れ替えしてもらった、東芝洗濯機。 えぇ、またしても同じような症状が発生してますよ。 洗濯物が明らかに乾かない。 外蓋と内蓋の間に、水漏れ。 無理矢理覗いてみると水滴が。 乾燥用の、ほこりフィルターの内…

風邪。

土曜夜から娘発熱。 もう、どう見ても「風邪です」という症状。 未明に38.5度まで上がったけど、翌朝には37.5度。 月曜には下がるかと思ってたけど、 そのまま37度前半で、本日お休み。 うーん。 先月も2日ぐらい休んだんだよねぇ。 どうも睡眠が不足してい…

恋愛。

何がどうなってそうなったのか、いまいち不明なんですが、 なぜか恋愛をしています(苦笑)。で、恋愛初期ならもっと浮かれても良さそうなもんなんだけど、 なんとなく(いや、かなり)気が重くもあり。 20代後半。 付き合って喧嘩して、傷つけて傷つけられ…

骸骨。的な。

痩せた。48キロ。 163cm(164cmの時もあるけどw)で、 41歳でこの体重というのは、 はっきり言って、痩せている。 で、この体重になるとどうなるかというと、 首から胸にかけて、骨が浮き出る。 肋骨も全部浮き出る(苦笑)。 胸以外に脂肪が全く…

月日が

流れるのが早すぎて〜・・・ 困ってます。 暇なんだか、忙しいんだか分からない状態で、 本日梅雨入りですね。 花が売れない時期です。 が、突然なぜかバタバタっと売れたりして、 仕入れが難しい時期でもあります・・ ブライダル系もどう動くか予測出来ない…

昨夜娘が

おなかが痛いとうなりだした。 下腹ではなく、胃のあたり。 たぶん食べ過ぎ。 嘔吐2回で、一応落ち着いたけど、 明け方に2回ぐらい、えづいていた。 そして今朝。 娘はそれなりに元気だけど、 私が、全身ばらばらになりそうなぐらい、 節々や関節、皮膚が痛…

日常が

戻ってきました。 まだ店内微妙にグチャグチャだけど。 で、そろそろ夏旅どこにしようか考えてるんだけど、 なんかこう、今年は「ここ!」という場所がない。 食べ物がおいしくて、日常の喧噪から離れられれば、どこでもいいなー。程度。 娘は・・・ 海でス…

母の日覚え書き

諸々あって、更新止まりましたw 母の日は。 なんとか無事終了。 予約番号は200でストップ。 ずいぶん少ない。 理由は簡単。宅配便を早めに止めた。 そして今年は予約をする人が異様に少なかったから。 日曜の客数200ってトコなんだけど、 皆、電話も…

母の日覚え書き

171

母の日覚え書き

192

母の日覚え書き 120−e夜7p6−6