骸骨。的な。

痩せた。48キロ。


163cm(164cmの時もあるけどw)で、
41歳でこの体重というのは、
はっきり言って、痩せている。


で、この体重になるとどうなるかというと、
首から胸にかけて、骨が浮き出る。
肋骨も全部浮き出る(苦笑)。
胸以外に脂肪が全く付いていない状態なので、
ノンワイヤーブラですら、脇が当たって痛い。
スカートはくるくる回る。9号サイズだと、骨盤まで落ちる。

ひどいな、これ。と思う。
はっきり言って、骸骨。
やばいね。


中年以降って、ある程度肉があったほうがいいんだよね。
ハリが出る。たとえそれが脂肪による錯覚であったとしても、
シワシワよりはマシというものである。



しかし太れない。
間食を増やせばたぶん2キロぐらい増えると思うけど、
それはそれで健康に悪そうな・・
どうしたもんか。