2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本

最近娘のお気に入りはこれ。。 ↓しらないいぬがついてきた (チューリップえほんシリーズ)作者: 小林与志出版社/メーカー: 鈴木出版発売日: 2003/09/01メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見る絵全体が茶系の落ち着いた色合いで、 ちょっと へろへ…

さて。

ひそかに京都へ行って参りました。 いやはや。 京都はいいんだけど、お墓が遠い! 京都まで二時間、お昼前に到着して、 ササッとお昼取って、お墓へ出発。 現地で小一時間ほど時間つぶして(娘の運動かねて) 再び京都へ戻ってきたのが、夕方6時半。 朝、自…

そんな京都

娘が人見知りするんじゃないかと心配もしていたんだけど、 全然まったく何一つ問題ナシでした・・ 京都に着いて、最初だけちょっと遠慮気味だったんだけど、 一緒に車に乗り込んで(娘の隣に祖母&義妹。私は助手席、義父は三列目シート) ず〜〜〜〜〜〜〜…

そんな京都パート2

翌日。 結局「京都市立動物園」に行きました(爆)。 コンパクトな動物園で、娘にはちょうどいいサイズ。 絵本などで、キリンとかゾウさんとか、楽しそうに喋ってるので、 実物みたらどう出るかなぁ・・と期待してたんだけど・・ いまいちでした(笑)。 い…

帰路

渋滞を避け、大原から滋賀県へ抜けて、高速に乗ることに。 大原と言えば三千院。そして寂光院。 通り道だし寄りたかったんだけど、 娘、なんとその直前にお昼寝タイムに突入・・・ うむむむむ・・・・・ 起こすのも何だし。 私だけ見に行くのも何だし。 帰宅…