そんな京都


娘が人見知りするんじゃないかと心配もしていたんだけど、
全然まったく何一つ問題ナシでした・・
京都に着いて、最初だけちょっと遠慮気味だったんだけど、
一緒に車に乗り込んで(娘の隣に祖母&義妹。私は助手席、義父は三列目シート)
ず〜〜〜〜〜〜〜〜っとご機嫌。
帰り道、お昼寝が少し短い状態で目覚めてしまったので、
一瞬だけ(3分ぐらい?)泣きましたが、後はやっぱりご機嫌。


うーん・・・ホント遊んでくれるなら誰でもいいんだな、この娘・・・
前回お正月に行った時は、ちょうど人見知りのピークで、
怖がって泣いていたし、旅館でも夜中何度も目覚めて、私にしがみついていた。
それがまぁ・・・である。
やっぱ保育園に行ってるからなんだろうなぁ。
人と接する機会が格段に多い分、経験値が高いというか。
保育園って保育士さん以外にも、親御さんが沢山出入りしていて、
皆、娘が挨拶すれば、ニコニコ返事してくれるわけで、
きっと彼女の中では「人間=みんないい人」みたいな法則が出来てるんだろうなぁ。
まぁこの先誰にでもついていきそうで、心配ではあるんだが。。


場所見知りについても、
半年前のお正月がピークだったみたいで、今回も全然平気そう。
(まぁ沖縄も平気だったから当然といえば当然?)
眠りが浅くなるようなこともないようで、ホントにマイペース。


旅館にて。
あちこち探索した後の水分補給。
服がはち切れんばかり・・太りすぎw