2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うーむ・・

一人バイトの応募?があった。 とても感じの良い、接客業に向いているタイプ。 親しみやすく、相談しやすい雰囲気で、 素直そう(何かあった時に、真っ先に「ごめんなさい」が出てくるタイプじゃないと、接客業的には使いにくい。何はともあれ謝る姿勢wです…

三角巾が

行方不明なので、作ってしまえwと作り出したら、 何故かエプロンまで作りたくなってしまい、制作w 適当に生地にエプロンの形書いて、 チョキチョキして、だーーっと縫ってお仕舞いw うーん、可愛い。←自画自賛

うむー。

新学期向けの購入予算として、 一定の金額を予定していたのだけど。 ・・・ベッド代が足りない(爆)。 いや、予定してなかったから、当然ですが。 で、じゃあ余力(←貯金のw)があるのか?と考えてみると、 あるのか、ないのか、分からないという状態(爆…

語録。

娘「お母さん、服に、ひっつき虫が2匹付いてるよ。」 惜しい。 「虫」と付くけど、それは植物なので、 残念ながら「匹」ではないんだな。

ランドセル

買っちゃいましたw ネットでポチッと。 近日中に届くようですw

どうやら・・

机もベッドも買うことになりそうな・・ 机はともかく、ベッド・・・ 私、シモンズベッドが良いな・・・ ウェスティンホテルのベッド、寝心地良かったし。 で、今のセンベラ社のヤツを娘に・・・・ って、極悪かw ベッドねぇ・・・・ そういえばマリオットの…

ランドセル

いまだ決めかねてます。おかげさま(?)、黒から脱却しましたが、赤の花柄が良いそうで。 花が付いてないのは嫌なんだって・・・ で、これ。 工房山本のランドセル↓ http://item.rakuten.co.jp/yamamotokaban/40fb/ 似たような金額なら、私はアンティークブ…

なんかこう、

書きたい事があれこれあるんだけど(愚痴以外でw)、 文章組み立て能力が低下してるようで、 いまいち書く気にならない。 精神的には浮上してるのでOKですw 明日は、のほほんと冬物衣料出したりしたいと思いますw

それはさておき

いきなり寒いんですが(爆)。 手が、かじかんでます。 というわけで、ヒーター出して、試運転(爆)。 ガス引いて良かった♪と思う瞬間。

駄目だ、こりゃ。

来年からの娘関連行事を見ていたら、落ち込んできた(爆)。 生活発表会も卒園式も、私は出られないのか?みたいな。いや、出るよ。何としても。 特に卒園式。 6年通ったんだもん。 何が何でも出たいというものである。 ・・はぁ(ため息)。 よりによって…

今の気分。

虚しい(爆)。 モーレツに、むなしい。バイトさんの、いわゆる至らない点を発見して、 あぁ、折を見て言わないとなぁ・・と思い、 そして、「言ったって意味ないか。もういなくなるんだし。」と思い至る。 人間って、相手に期待するから怒るんだなぁ・・と…

腹痛復活。的な。

ずっと飲んでいた漢方が功を奏して、 ここ一ヶ月ぐらい、すこぶる調子が良く、 「薬も適当にやめていいよ〜」と言われていたのですが。 昨日からなんだか元通りでございます(苦笑)。 駄目じゃん、みたいな。 旅行もキャンセルしなきゃね。 お正月と曜日の…

半分ぐらい

浮上してきました。 だって落ち込んでも解決しないもん、みたいな。 ただ、向こう半年をどうするかで、 頭がグルグルしていて、眠れません(苦笑)。 2月までは何とかなる。 新しいバイトさんが入れば、おそらく3月も何とかなる・・ でも、たぶん母の日(…

落ち込んでいても

仕方ない〜。 とりあえず仕事でポカしないように注意しよう・・ 最近の脳みそ崩壊具合からすると、かなり危険だから(爆)。

奈落の底一歩手前

バイトさんが辞める。 実家が自営なんだけど、そっちの手伝いと、 心臓が悪いお母さんの側についていてくれる人(&家事をしてくれる人)が欲しいということで。 奈落の底一歩手前まで落ちこんでます。 気がゆるむと涙が出てくるぐらいには、落ち込んでます…

見えない何かが?

「HP見て、電話してるんですが、花でカエル作れませんか?」 と言われた。 ・・カエル。 ちょっと無理かな。 というか、うちのホームページには、 キャラ系アレンジなど、一つも出しておりませんが・・ プードルアレンジでも あったのならともかく・・ 何…

面会

ダメダメ。

このところ、 仕事の予定があれこれゴチャゴチャしていて、 脳みその記憶中枢が足りてない私としては、 既にいっぱいいっぱいな状態で、 おまけに、脳みそもボケボケしてるので、 うわっ・・というミスをしそうになったり(今のところとりあえず未然に防げて…

今度は

姪っ子が着ていた七五三の着物が行方不明。(娘に着せようと思ってたw) うーん。 あ、私の色無地は出てきましたw (着ないけどw入学式にでも着ますw)

鼻その後。

副鼻腔は、若干の違和感と鼻水は出るものの、 時間薬でしょう、的な。 ぶつけた鼻も時間薬でしょう、的な。 しかし。 眼鏡があたるので、痛い。 (歪んで見えるのは、腫れてるせいみたいですねw眼鏡の鼻アテ(?)が片側ずれてみえますw) そして、痒い。 …

備忘録

週一ぐらいで

ヘルパーさんを入れたいんだけど、 何となく現実問題微妙。 店と引っ付いてるから、相性が悪いしwとサクッと変更してもらうのも難しい部分があったりするし、 家庭内のあれこれを、「あそこの花屋さん」の話として広められるのはちょっと・・とか、 「随分…

何故なのか〜

どぉ〜〜して遅刻するのかなっ? 念押ししてるんだけど。 営業時間外につき、お時間はなるべく正確にお願いします、と。 言い方が足りないのか? 「時間厳守です。5分過ぎたらキャンセルとさせていただきます。その際のご返金は致しません。」 とでも言われ…

何か・・

やり忘れているような気がする・・ 大丈夫だよね? って、聞かれても知らないってwですね。

イラッと

ゴム印を作るべく、オンラインでデータを流そうとしてるのに、エラー・・ もう一度、やり直し(作り直し)ても、エラー・・ イラッと。(何せ鼻詰まりですからw) 他社にするぞ、このやろう。

七五三に

着物着ようと思うんだけど、 色無地が一枚行方不明です。 気に入ってたんですが・・ うーん・・・ いっそ、振り袖という手もあるか? 実母が目をむいて怒りそうですね(爆)。

接客していたら

電話が鳴った。出てみたら、わりとよく来る常連さん。(でもやや問題ありというか、自分が法律的な人) いわく、「店の駐車場を塞ぐ形で車が止まっていて入れないんですが」 はいはいはいー。止まってますねー。 なんでだろう?と私も思います。 非常識です…

整形外科

行ってきました。 ら、首から上は、うちでは診られないので、脳神経外科か耳鼻科へ・・だそうです。 とはいえ、一応鼻をチェックしてくれて、大丈夫そうだし、 金曜に耳鼻科に行くなら、その時でいいんじゃないかな、ということでした。 というわけで、腰用…

腰が・・

顔の痛み(外的要因内的要因共にw)は何やら引いてきたけど、 腰が痛くて眠れませんでした(爆)。 さて。 仕事出来るのかな〜みたいな(爆)。

災難過ぎる…

夜8時半ぐらいか。 娘と遊んでいて、鼻を強打…。鼻血こそ出なかったけど、強烈な顔面痛(副鼻腔と違い、外的要因でございますね)と、 脳震盪でも起こしたか?と思っちゃうような頭痛が……。 幸い頭痛は治まりつつあるので、「寝てたら意識がなくなって…」とい…