2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子は親をみて・・

とある親子。 子供がメッセージカード(←かなり立派なヤツw)を指して、 「これにお手紙書く〜!」と。。。 すかさず母親、 「駄目よ!タダじゃないでしょ!?」 えっと。 無料です。 とお伝えしたら。 「あら、じゃあ良いわよ!」 で、その後、お子様に咲…

あぁまた・・

実母が勝手にご飯を作っている・・ 冷蔵庫に、昨日煮詰めた中華系の鶏肉があるというのに・・ (鶏肉+大根+キャベツやタマネギなどを中華スープで煮たもの) 今日はその鶏肉と野菜を炒めて、 豆腐(←実母が昨日無理矢理冷や奴を作ったんだけど、私も娘も食…

夏太り。

生クリームが食べたいなぁ。 どーーーーーんと。 ホールケーキの外側だけとか。 夏になると、世間様はあまりケーキが食べたくなくなるようですが、 私には関係ないようです。 真夏の生クリーム、万歳。 そんなわけで、私は夏になると太る。(1キロ程度です…

猫様

猫様の最近のお気に入り。。 涼しいしね。 うりゃ! とりゃ!! むーん。。。 取れない。

というか。

これ↓端に写っているのは、娘の足なんですが・・・・ なんかやっぱり子供らしくですよね・・ 赤ちゃんの頃から、赤ちゃんらしくない足でしたが。 誰に似たんだか。。。

荷物

何となく旅行用の荷物を、 リストアップしつつ、取り分けていってるんだけど。 なんか、少ない。 事前に送るほどの量がないような。 でも、機内持ち込みで全部持っていくには、やや嵩張るような。 持ち込める量ではあるが。 アクアシューズなどのマリン用品…

備忘録

23日

暑い・・・

梅雨はどこに行ってしまったのか。 暑い。。。。。

あぁもう。

某日二日続けて加盟しているネットワークのミーティングがある。 二日どっちかの参加でいいんだけど、 実母に面倒みてもらわないといけない時間帯なので、 確認しておいた。 ちょうど白内障の手術があるので、 どっちにしろ保育園お迎えやその後の面倒は、 …

堂島ロール

を貰った。 食べた。 うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。 生クリームはともかく、(←美味しいと言っているわけではないw) そもそもスポンジが私の好みではなかった(爆)。 あの卵〜〜な味が残るのが嫌(爆)。 一切れで、あとはもう要らない。…

ラジオから

絶えずマイケルジャクソンが聞こえてくる。 すごいな。

雨漏り

洗面所(←二階)の換気扇から(-_-) ユニットバスの天井開けて、 天井裏を覗いてみたら、 柱からポタポタと雨が・・・・ね。 外壁の屋根と壁の境目のどこかから・・・かな(-_-) 運良く(?)うちに出入りしてる資材業者さんの弟さんが、 ガルバなどを扱ってる…

沖縄の

梅雨はいつ明けるのか。 今年は旧暦の閏五月が入ってるから、 例年よりも遅いだろうなーとは思ってたけど、 7月に食い込みそうな雰囲気もあったりして。 ま、台風よりはいいか。

願い事。

娘が保育園から、七夕の短冊をもらって来た。 ふむ。 私「何かお願い事ある?」 娘「願い事って?」 私「ん〜こうなりたい、とか、あれが欲しいとか、そういうヤツ。」 娘「強くなりたい♪」 私「強くなって何するの?」 娘「パンチがしたい!」 私「パンチ?…

んー。

夏場の宅配便。 うちは原則として、切り花はお断りしている。 (つまりネットワーク系で流して、近くの花屋さんから届ける形のみになる) 事情(と店の方針)を説明して、 鉢かプリザーブドでよければ、うちから宅配出し、 切り花がよければ、近くの花屋さん…

猫様

どの猫も同じですが・・・ うちの猫もカーテンを登るようになりました・・ 今度は反対側から。 ん?何かご用?? そろそろカーテン買い換えたかったのですが・・ もうしばらく待ったほうが良いようです。 (でも外から見るとみっともないw←穴が開きまくりで…

猫様

昨夜、娘が猫を膝にのせ、 仲良く遊んでいた。 どちらも楽しそうである。 おぉ、なんと微笑ましいことか。 携帯を取り出し、写真を撮った。 画像はこちら。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ・・・・。 「助けて〜〜〜」って感じ? 写真は難しいですね。

カテゴリ分け

でもするか・・と、 管理画面を見てみたら。 日記を付けた日数が、1111日だった。 おぉ、ぞろ目ではないですか。 何か良いことあるかな。

いつから

父の日には花を贈るのが一般的になったのだ? と思う程度には、お客さんが来る。 不景気だと父の日に花を贈る人が増える・・ なんていう傾向でもあるのあろうか・・

お裁縫

この時期特有というか、毎年の事ですが。 いまいち眠れない事が多いので、 (暇で体力有り余る&寝苦しい) お裁縫が進んでおります(爆) 帽子。 型紙から試しに作ってみたんだけど、 ちょっと深すぎるのと、サイズがギリギリ(54cmにて制作)、 もうち…

猫が

増えると思ったら・・・ 他にコアラ猫ちゃんを欲しいという方が現れたそうで。。 ・・・やっぱ、あれだけ不細工だと、 かえって欲しい人がいるのね(爆)。 というわけで、コアラ猫ちゃんが我が家に来る事は、 なさそうです。(たぶん) ちょっと残念w

うーん・・

造花ブーケの問い合わせ。 一つはお友達が(造花で)作ってくれるのだけど、 もう一つをどうしようかと・・ (ドレスがウェディングとカクテルでかなりイメージが違う。例えるならオデットとオディール的なww) ということで、あれこれご相談伺い。 こうい…

美しさの理由

店に吊してあるハンキングを、 売ってくれというお客さんがかなりいる。 自分でやってきたりするんだけど、 なんか綺麗にならなくてねぇ・・・・ ってな理由で。 でも、売れたことは一度もない。 理由は簡単。 高いから(爆)。 そりゃそうだ。 私が好きな花…

花が。

市場に行っても、いまいち花がない。 いや、あるんだけど、種類がね・・・・ で、何となく仕入れ量が少なくなって、 結果(ものすごく)花束が作りにくい・・とww いやな季節だw

縁あって・・・・

もう一匹猫を飼うことになりました(爆)。 だって・・・ だって・・・・・・・ 「猫いりませんか?」と送られてきたのが、 これですよ・・・・? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (口の中に物を入れている人は、空っぽになってからねw) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 矢印のほうね。 …

娘虫歯

歯医者に行ってきた。 娘、初めての治療です。←フッ素は経験ありですがw ちょっと削って、そこに詰め物するだけですが、 さてさて・・・・・・・・・ と思っていたら、 ヒジョーに大人しく、口をあけて、 歯を削られて、バキュームもされて、 詰め物もされ…

母・親知らず

で、娘のついでに、私の親知らずも抜いてきました。 麻酔の効きが悪く、通常の1.5倍使ったそうで、 まだしびれています。←3時間経過してるが 抜歯自体は、前回と同じく、 あっ!!!!!!!!!!!という間w なんですが・・・・・ 現在、ヒジョーに不…

元夫面会

っと。 娘、元気に六時半起床。

相変わらず

鼻水がズルズルで、いまいち思考力が・・ こんな時は猫様画像でも・・・ 平和だなぁ・・・

暇だったから(爆)

娘のキュロット(←死語?)を作ってみた。 もちろん型紙なんてものは作らず、 そこら辺にあった娘が履いていた短パンを、 生地の上に置いて、裾が広がるように、 ややラインを直して、生地4枚分を、一度にカット(爆)。 そして縫う、みたいな・・(30分…