んー。


夏場の宅配便。
うちは原則として、切り花はお断りしている。
(つまりネットワーク系で流して、近くの花屋さんから届ける形のみになる)


事情(と店の方針)を説明して、
鉢かプリザーブドでよければ、うちから宅配出し、
切り花がよければ、近くの花屋さんからのお届け、
どちらかを選んでもらってる。
(中にはどうしても「ここの花で!多少劣化してもいいから!」という人もいるので、そういう場合だけは発送してる。)



んだけど・・・・
当然、納得いかなくて、帰っちゃう人もいるんだよね。
無理して受ける気はないから、いいんだけど、
よそのお店に行くんだろうなーと思うと、やや複雑である。


夏場の宅配ねぇ・・・・



やっぱ出したくないなぁ。