2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶好調。

セブンイレブンでペコちゃんのくじを1回引いた。 折りたたみ椅子、ゲットwww 相変わらずツイてますww 絶好調ww ちなみに娘は、マグカップ。 先日引いた時は、お弁当箱。 いいんじゃないですかw私達ww 1回500円で3回で1500円。 1500…

おいおい・・・

店に女性が来て、 ちょっと前に、友達の成人式に、 赤バラとオレンジバラとピンクのバラに、 かすみ草で花束を作ってもらったんだけど、 ここから10分ぐらいの所に持っていって、 ラッピングを外したら、バラの首が全部曲がっていた、 急いで新聞でまき直…

番茶。

年がら年中温かいお茶ばかり飲んでるワタクシですが、 もっぱら緑茶だったんですね。 いくらお茶が健康に良いと言われていても、 緑茶ばかり飲んでいたら、 どう考えても宜しくないわけです。 1日1リットルから1.5リットル摂取する水分全てが緑茶ですか…

なんだかんだと

忙しい。 いや、小忙しい? 朝、仕事が始まって、 ハッと気付くと夕方で、 うわっと思ってると、閉店時間。みたいな。 1〜2月って、もう少し暇だったような気がするんだけどなぁ。 実母旅行中である現在(←ニュージーランドの山の中にいるw)、 学童半分…

読感

読書といえば、読んでます。 ちょっと感想アップする気力がなかったんですが(爆)。 直近で思い出せるところだけいくつかw明日の話はしない (幻冬舎文庫)作者: 永嶋恵美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/10/12メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を…

紫芋焼酎。

やっと開けましたw 実はちょっと前から風邪を引いてましてね(爆)。 やっと症状が治まってきたのでw 無色ですww(グラスがグリーンだけどw) 味は日本酒と芋焼酎を足して2で割ったような味? まったり飲もうと思いますw そんな本日、娘はお泊まり(…

[娘]量産型ごめんなさい。もしくは、塵より軽いごめんなさい。

うちの娘は、すぐ謝る。 そりゃもう、とにかく「ごめんなさい」を言えばOK!!! と、勘違いしてるんじゃ?というぐらい、 何でも(つまり意味も考えず)ソッコーで謝る。 この傾向は、年々悪化しておりまして(爆)、 最近では、私が何か注意しただけで、…

長い長い、葉書。

前の店の顧客から、 長い長いお葉書が届いた。 その方、趣味でハンドメイド作品を作っていらして、 前の店開業時は、その近所に引っ越した直後で、 知り合いもいないし、どこに何があるのかも分からないし、 でもその作品を置いてもらえるお店などを探してい…

運が良いですから。

先日、資材系の問屋さんと話していて、 うちのプリザの仕入れ率の話をしたら、 「うちの仕入れより安い・・・」と驚かれた。 なんとなくそうかな・・とは思ってたけど、 ホントだったんだ(爆)。 感謝の気持ちが沸々と湧いてきたので、 ちょっと今年のバレ…

[仕事]すり減る自分。

前にも書いた気がするけど、 本当に、うんざりするほど、 「咲いてない花がいい」「日持ちする花を」と言われる。 もちろん、日持ちするほうがよいに決まってるんだけど、 何というか、度を越してる。 先ほども、昨日仕入れたばかりで、 かなりカチカチのバ…

知らんがな。

接骨院から電話が入った。 「以前ご利用いただいた際の、記号番号が間違っていたようで戻ってきてしまったので、もう一度教えて下さい。」 とのことで、教えた。 どうやら番号は一致していたらしく、 首をかしげつつ、保険証の変更などもないですよねーと聞…

本日面会。

それはいいんだけど、 何をしてたのか聞くと、 毎回、買い物(元夫の)して、 ゲームして、家に行って、テレビみて、 昼寝して(元夫が。その間娘はテレビ見てる)、 お菓子食べて、そして帰宅してるんですが・・ で、娘に聞いてみた。 「それ、楽しい?」と…

絶賛毛嫌い中。みたいな。

チャレ●ジ(今更無意味な伏せ字w)。 というか、ベ●ッセ(だから無意味な伏せ字w)。 昨日、2月号が届いたわけですが。 その中にですね、CD−RAMが入っておりまして。 これをですね、娘がDVDプレーヤーに入れて、 「見られない!」と騒いでいたの…

[娘]第九

娘が第九を弾いている。 発表会で、他の子が弾いていたのを、 耳で覚えちゃったようで。 子供の耳って、何であんなに性能が良いんだろう(爆)。

頂き物。

マニアック(?)な焼酎をいただきましたw というわけで、39歳になりましたw

[仕事]よしw

確定申告、ほぼ終了w あとは用紙が来てからね。 ところで扶養控除の廃止。 痛いですねぇ・・ (うちは寡婦控除があるだけマシですが・・) 言っても仕方ないけどねw

[娘]世の中の定義。

娘が何やら生意気な事言っていたので、 「世の中にはね〜・・・」と答えたら。 「何言ってるの?朝とかだってあるでしょ!」 と言われた。 朝?とか?? はて? というわけで、娘に「世の中」って何か知ってるのか、聞いてみた。 鼻の穴膨らませながら、 知…

チャレンジ。

赤ペン先生も、冊子も、 まだ届かない。 もう既に「あぁそんなものもあったねぇ・・なんかもう、数ヶ月ぐらい経ってる気がするねぇ・・・」というぐらい、 忘却の彼方で、娘が退屈しまくってます。 (プリントアウトしたのは、やはり食いつきが悪いw) とこ…

携帯を

買い換えなくては。 え? いや、水没はさせてませんよ。 (だいぶ前にちょっとだけ沈んだけどw) でも、バッテリーカバー(?)が、 ちょっと素敵な状態になってまして。 セロテープで止めておかないと、 外れちゃうの♪みたいなね。 手が滑って、スコーーー…

確定申告を

ジリジリとしてるんだけど、 バイトさんの給料のところで、イライラが・・・ そう。 去年の一月といえば、 例のあまりにも素敵過ぎたバイトの子がいた時期で、 給料明細みていたら、こう、一年ぶりに怒りが・・・・ あんなヤツに何十万もお金を払ったのか・…

教育ママ的スケジュールの様相。

英語のレッスン(お遊びみたいなものw)が始まった。 で、実は現在スケジュール管理で、 ひーひーになってます(爆)。 習い事だけなら何も面倒ではないんだけど(爆)、 学校と学童と実母への各種連絡が・・ 行ったり行かなかったりだから、 その都度、学…

発表会

終わりました。 グッタリ。 あとは確定申告と母の日だ。 でも日常業務が結構山積みで、 取りかかってる時間がないような・・このまま繁忙期に突入しそうなんだけど、 もつかな、自分。←母の日終了まで それはさておき、ピアノの練習が嫌で、 来年の発表会は…

押せません。

銀行口座の住所変更が、まだだった事に気付き、 (というよりも、銀行に行ったら指摘されて、これ郵送してね〜と言われた。) 用紙に記入し、銀行届出印を押した。 お約束のように、かすれましたので、←へたくそw 予備欄にもう一つ、押しました。 それも、…

子供の発熱。

バイトさんがよく、(子供の発熱時に) 「38度もあって・・」という。 最初聞いた時、実は驚いた。 私的には、39度までは、 「も」という表現は出て来ないから。 (もちろん、熱が低くてもグッタリしていたら、心配ですよw) 一般的には何度ぐらいから…

ボケボケ

な木曜日。 何もしたくないけど、 グチャグチャになった家を何とかせねば・・ そして微妙に溜まってる雑用も・・ ってか、今週末忙しいような気が。 (土曜にブライダル、日曜娘の発表会、みたいな。) なんか忙しいなぁ・・

[娘]無頓着というより・・

明日から私がいないので、 昨夜のうちに、娘の学校の支度(明日が始業式)をしつつ、 「服は〜〜適当に自分で選んで着なさい。」 と伝えたら。 娘、すっごく不安な顔(爆)。 「好きな服着なさい」と伝えて、 そんな顔されるとは思いませんでした(爆)。 そ…

布海苔。

三陸産の。 春先、買おうと思っていた矢先の震災。 ショップHPは閉じたままで。 先ほど、再開している事に気付いた。 涙出た。

無意味。

11月に買ったトースターのツマミが壊れた。 保証期間内なので、購入店に電話した。 送料が発送時も到着時もお客様負担になります、と言われた。 メーカーに直接だと?と聞いてみたら、 発送時はお客様負担、返送時はメーカー負担だそうで。 2千円もしなか…

なんか

バタバタと・・・ 先日まで、真っ赤真っ赤で、 クリスマスだ〜正月だ〜〜で、 昨日今日は「春だ!春にしなくては!!」と、 店内を春バージョンに・・ この気ぜわしさは何だろう・・ すり減ってる自分を感じます(爆)。 確定申告もあるなー 母の日もそろそ…

思い出したw

婦人科検診に行かねば。 一年あっという間すぎて、 忘れそう・・・ 忘れるな、自分(爆)。 そういえば大腸内視鏡もしてないな・・ 健康診断的血液検査もだ。 ってか、面倒だから人間ドックに入りたい。 が、お金がない(爆)。