[娘]無頓着というより・・

明日から私がいないので、
昨夜のうちに、娘の学校の支度(明日が始業式)をしつつ、
「服は〜〜適当に自分で選んで着なさい。」
と伝えたら。


娘、すっごく不安な顔(爆)。


「好きな服着なさい」と伝えて、
そんな顔されるとは思いませんでした(爆)。
そして単に服装に無頓着なだけだと思ってましたが、
「何着ていいか分からない」だけだったのかも・・
と、別の不安が・・・(自分の事を自分で決められないってどうなの?的な)



そんな今朝、娘がすごく嬉しそうな顔をしながら、
「お母さん、これ頭に付けて!!!」と。


差し出された小さな手のひらに乗っていたのは、




お年賀でいただいた、水引で出来た鶴。
(しかも輪ゴム付き)




付けましたが・・



その頭のまま、ケーキ屋さん宅に行くのか?←遊びに行く予定



・・まぁいっか。