2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予約は大切なのよ、という話。か?

今日は暇だろうとふんでいたら、 大きな発表会があったらしく、 午後からバタバタ。 来る客来る客、皆、「ピンク系で」と仰る。 主役の子がピンク好きか・・と思いつつ、 ピンクの花が少ない現実。 花だけでピンク系が出来ません(爆)。 これ、ピンク系か?…

なんだかんだと

忙しいなぁ。 しかし脳内は夏仕様なので、 いまいち廻っておらず。 なーんかしでかしそう。

行き先変更w

道東から旭川周辺に変更しました(爆)。 動物園ね〜・・・と、いまいちな気持ちで検索していたら、 随分とそそられる宿が・・←宿から選ぶ傾向がある 更にあれこれ見ていたら、大雪山に行きたくなりまして。 カムイミンタラですよw 神々の遊ぶ庭w 前に行っ…

そうだ、毒を吐こう♪

休み明けで、大きな発表会もあり、 朝からバタバタ。 スタンドが間に合わない〜〜と、焦っていたら、 お客さんが「ブーケの注文お願いします♪」 ブーケ・・ブーケ・・・? ブライダルの? 今?今じゃないと駄目なの? ってか、何で事前に予約してくれないの…

耳鼻科

引き続き内科に行くか、 予防接種受ける医院へ行くか、 耳鼻科に行くか、←鼻水が相変わらず酷いままなので それとも皮膚科に行くべきか、悩み、 結局、長引いてる鼻水の事もあるしなぁ・・と耳鼻科へ。 鼻の入り口を肉眼でみた瞬間、 「とびひw口の周りのは…

とりあえずマンモ。

乳腺症とのう胞があるので、そろそろマンモも受けておいてね。 ということで、マンモとエコー受けて来ました。 半年毎にエコー、一年毎にマンモと言い渡される。 一年に一度、マンモとエコーじゃ駄目ですか?と聞いてみたら、 いや、半年後エコーねwと言わ…

うーん・・?

口の周りにまたしても、ブツブツが・・ 18日に発疹が出ていて、翌日受診、 22日にもう一度来てと言われたので、通院→Okもらって薬終了。 で、5日目で、またブツブツ・・ (前回も、5日分の薬を飲みきった5日後にブツブツ出てきた)手足を見てみたら…

備忘録

26

またしても

涼しい。 毎年これぐらいだと、楽なんだけど。

どう見ても、真ん中っぽいのに。

昨夜、地図を見ていて気付きました。旭川って、道北なんですね・・ いや、だって、どう見ても、真ん中にあるじゃん。 だからてっきり道央かと。 気になって調べてみたら、 どうやら、首都(というか県庁所在地?札幌)→中央(道央)→じゃあ旭川は道北。とい…

いっそ

旅行の行き先を変えるか・・ などと、迷走中。 道東やめて、道央。 つまり旭山動物園や富良野美瑛。そのほうが娘は喜ぶよなぁ・・と思いつつ、 ベタだよなぁ・・ だったらもう、いっそのこと、 北海道じゃなくてもいいんじゃないか?と思ったり(爆)。で、…

元通り

涼しかった日々はどこへやら。 またしても35度超えの本日。 やる気でんでん虫。

終了。

唯一と言っても良い、夏休みの宿題であるところの、 「夏の生活」、サクッと終わってしまいました(爆)。 そりゃそうよね、あんなの、一日あれば終わるもの(爆)。 とりあえず今は、私がダウンロードした問題集をガツガツやってます。 何故にそんなにガツ…

料亭

そういえば昨日親睦会で食べに行ったお店が、 とてもナイスだった。 居酒屋と名乗ってるけど、どっちかというと料亭の趣。「おぉこれぞ日本の伝統美w」と言いたくなるような、 随分と凝った日本家屋で、個室に雪見障子があったり、 随分と凝った欄間があっ…

マジで

涼しいですね・・・ 昼からエアコンなしでも、問題なしです。

このところ、酷い。 そりゃもう、酷い。 あまりにも目に余るので、 先ほど「あんたこのところ、酷すぎる。」ってな話を娘にしたら。 横から実母が「愛情不足よ。飢えてるのよ。話聞いてあげて。」と。 イラッ・・とね。 例えそうだとしても、 今このタイミン…

[仕事]今更ながら母の日雑感。

他店も含めた宅配のデータ一覧を貰った。 昨年比50%ちょいという、驚愕のデータ。 うちの店はというと、80%ぐらい。 締め切り前に予想よりも伸びなかったんだよねぇ。 締め切るまでは、ギリギリ100%いくかと思ってたんだけど。 健闘した。と言える…

寒い・・

昨夜から、随分と涼しい。 連日30度超えだっただけに、 肌寒く感じるほど。 どうしちゃったのか。

朝は

学童のお手伝い。(というほどでもないが) 長テーブルを2人で運んだんだけど、 私はやはり力持ちなんだという事を実感。 相手が必死で持ってるのに、私片手で楽々・・みたいな。 ってか、花屋って皆、基本的に力持ちよね。 なよなよした人でも、ヒョイッと…

これからは

ちょいとお仕事で会議&飲み会。 既に眠いですが、頑張ります。 来年の売上がかかってますから(爆)。

やっぱ増えてるんだ。

数日前に、大きな花火大会があったんだけど、 花魁浴衣の方々が、結構いたらしい。 やっぱ流行ってるんだ・・ 花魁ねぇ・・ そのうち浴衣だけでなく、 ブライダル市場でも流行っちゃったりするんだろうなぁ。 新和装(頭が洋髪)はアリだと思うけど、 花魁花…

夏休み・通知票編

で、通知票はと言いますと。 △○◎の3評価。 国語 国語への感心意欲態度:○ 話す聞く能力:○ 書く能力:○ 読む能力:◎ 言語に関する知識理解技能:○ 算数 算数への感心意欲態度:○ 数学的な考え方:◎ 数量や図形についての技能:○ 数量や図形に関する知識理解…

夏休み・宿題編

明日から突入するわけですが。 今日の終業式が休みになるかもしれないということで、 昨日夏の宿題を持ち帰っていました。 どこが脱・ゆとりだ? と言いたくなるんですが。 宿題は、「なつのせいかつ」と絵日記(2枚)だけ。 (夏の生活なんて、一日あれば…

仕事したくない。

こんな天気だしねぇ。 なのに、閉店ギリギリに予約が入っていて、 開けざるを得ない状況。 だるい。

警報の区別がつかない女。

朝いちで、学童全体メールが来た。 「警報は解除されたので、通常通り、学童開所致します。」 それをみて、じゃあお弁当を作らなきゃ・・と起き出して、 ニュースチェック。 大雨警報出てますが? でもあるって言ってたし・・ ってか、警報って色々あるけど…

脳天気。

昨夜、アルバムを2人で見ていたら。 「家族でどっか行けたらいいのにねぇ〜」 と言われまして。 「ごめん、ごめん、家族じゃなくなっちゃったから、無理w」 と答えましたら。 「うちの家族、バラバラになっちゃったもんねぇwバッラバラwwww」 と言わ…

台風

の風が段々強くなってきて、 素焼き鉢が倒れ掛けたりしております。(結構重いんですが・・) で、こんな天気なのに、送別会の注文が入って、 数時間後にキャンセルになったり、 電話で注文があったり(この天気だから、電話が増えますわねw)、 「今日やっ…

台風来てますねぇ・・

なんかもう、臨時休業でいいんじゃない?と思うのですが、 (元々暇なのに、こんな天気で客来るの?) 閉めると来るんだよねぇ・・・ で、後日、言われてしまう。 でもでも、開けてると来ないんだよねぇ・・

発疹その後?

今朝になって、じんましんだか何だかの発疹は消えていたんだけど、 口の周り、目の下のブツブツが残ってるのと、 鼻水が滝のように出てたので、朝イチで内科へ。喉の赤みは引いてきてるから大丈夫だと思うんだけど、 口の周りが消えてない(というか、増えて…

面会