耳鼻科

引き続き内科に行くか、
予防接種受ける医院へ行くか、
耳鼻科に行くか、←鼻水が相変わらず酷いままなので
それとも皮膚科に行くべきか、悩み、
結局、長引いてる鼻水の事もあるしなぁ・・と耳鼻科へ。


鼻の入り口を肉眼でみた瞬間、
とびひw口の周りのは、ここから来てるよww抗生物質飲むのをやめてまた出てきたのはそのせいだと思うよ。」
と言われました(爆)。


5日間分の抗生物質と、塗り薬と、
鼻水&喉が赤いので、そこら辺の薬も処方してもらって、
薬局にて、「これ、飲み終わってまた出てきたら、受診したほうが良いんですよね?」と聞いてみたら(実は先生に聞き忘れたw)、
「あぁ、その場合は皮膚科のほうが良いですよ。」との事で、
言われてみればそうだよなぁ、と、納得。


しかし何故にかかっていた内科の医師は気付かなかったのか?
鼻の中の出来物の話はしてるし(肉眼で普通に見える位置なので、耳鼻科じゃなくても判断出来ると思うのだが・・現に私も「ただれて、痛そう・・」と思っていた。)、
口の周りのブツブツも診てもらってるんだけど・・


医者なんてそんなもんか?
でも内科小児科の看板掲げていて、
ちょっとお粗末じゃないか?


まぁとりあえず、薬飲んで、薬塗って、様子みます。