2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物といえば

発表会のドレス買いました。 というか、落札しました。 だって可愛かったし。 送料入れて2千円w くすんだ水色で水玉が刺繍してあるのw なかなか可愛いですw 広がりすぎていないので、これならアリかな、と。 あとはボレロをそのうち調達すればOKw そし…

模様替えの筈が・・

買い物していたら一日が終わってしまった(爆)。 いや、一応「模様替え」の為の買い物ですが・・ おかしいなぁ・・・

備忘録

整体に行こうと思ってたのになぁ。

というわけで、

ちょいとやっつけ仕事をして、 模様替えでもしますかね。 雨だけど(爆)。

そういえば

実母がネパールへ旅発ちました。 帰宅は来週月曜。かな? ネパールかぁ・・・ 主食はなんだろう?

うーん・・

お尻をぶつけて以来、 腎臓の辺りが痛い・・・(結石出来てないほうw) 他にもあちこちが攣ったり(これはぶつける前からだったような?) 朝起きると体がガチガチ(主にクビ周り)だったり、 ぶつけたせいなのか、他に原因があるのかは不明だけど(爆)、 …

引用w

最後だとわかっていたなら あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら わたしはもっとちゃんとカバーをかけて 神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっていたら わたしはあなたを抱…

心理テスト

随分前にも見かけたような心理テストですがwやってみましたw 【 渡し舟の心理テスト 】 あるところにA子とB男というカップルがいました。二人の家は大きな川を隔てた隣同士にあり、橋を渡って逢瀬をしていました。 しかし、ある日嵐による洪水で橋が崩れ、…

出来てしまったものは出さないとね。

という訳で、結石様を出すため水分2リットル目指して頑張ってます。基本温かいものしか飲まないので(除くアルコールw)、 給湯器経由で水分を摂るから、カウントしやすくて助かりますw が、1.5リットル辺りが限界です。 というか、水分取りすぎて、夜…

クマ

クマ入りアレンジ、売れてます。 そりゃもう飛ぶように。 ←おおげさw いい大人がクマちゃん。 と思ってしまうのは差別ですね(爆)。 それだけ癒しを求めてる人が多いのでしょう。たぶん。 ちなみに、プードル(もちろん作り物w)も、 そりゃもう飛ぶよう…

庭木を

脚立に乗って切っていて。 脚立を降りる時に、衝立に、お尻ぶつけました。 これが、お尻のくぼみ部分にジャストミートしまして・・ ツボのある位置ですよね。(ね??) 痛みはさほど・・だったのですが、 いまだに座骨とか恥骨とか、足全体とか、 しびれた…

娘が・・

ピアノの発表会にドレスを着ると言っている。 ふわふわのお姫様系ドレス。 ・・下手なのに?(爆) まぁいいけど。 キャサリンコテージあたりで安くて可愛いヤツ探しますかね(爆)。

[料理]絶品w

コメ油で、フライを作った。 肉のロール巻(?)とコロッケだったんですが・・ 絶品じゃないですか(爆)。 衣、サクサクで美味しいw いや〜自分が料理上手になったかのような錯覚に陥ります(爆)。 コメ油、万歳ww

国勢調査

の用紙をもらったので、 ササッと書いて、あとは投函するだけ。 個人用のは簡単でいいですねww しかし。 たったこれだけの事の為に・・ 国勢調査員(?)が、3度もうちに来た・・ 一度目は、国勢調査があるんだけど、何人家族ですか?と聞きにきただけな…

ピアノとか

個人宅で教えてる先生って、 脱税し放題だよなぁ・・ 領収書発行したりしないし、 生徒数なんて、言わなきゃ分からないし、 その他の証拠も残らないし(爆)。 そんな事を、ピアノの先生の車を見ながら思いました(爆爆)。

発覚。

スイミングのコーチに言われました。 「●ちゃん(←娘)は、全く喋りませんね〜。楽しそうに笑ってるんですが、黙々と練習してますw」 ・・・。 まだ人見知りしてましたか(爆)。 もう慣れたかと思っていたよ。 楽しそうに水泳の話してるし、コーチの話もよ…

お月見泥棒

です。 お月見泥棒って?ですかねw お月見の日に、子供達が、色んな家庭を周り、 お菓子を集める日ですw で、当然我が家もお菓子を用意してるのですが、 今年は少ない(爆)。 なんか一年おきに、来る人数が変わるんだよねぇ・・ なんでだろ? ケーキ屋さ…

[仕事]ブライダルの

打ち合わせというのは、何故にこう疲れるのか。 別に難しい事は何も言われてなくても、 何となく、終わった後、疲労感が。 今日の新婦さんは、ゆ様系でしたw 接客してる間中、「ゆ様に似てるなぁ・・・ゆ様を15歳若くすると(←爆)、こうなるんだろうなぁ…

微妙。

バイトさんのお子さんと、一緒に遊ばせてる事が多いんだけど。 最近、娘の反応が微妙です(爆)。 「明日は●ちゃんだよ〜」と言うと、「えー・・」みたいな。←もちろん叱ってますw ケンカをしたりとか、そういう事はないのですが、 「遊びの好み」が合わな…

なんだ、

この暑さは・・・ 久々に、外に出るだけで汗が噴き出してくる。 ここ数年、お彼岸の後に必ずこういう暑い日があるんだけど、 なんか今年は特に暑いような・・・ 単に私が汗かきになったせいかも知れませんが(爆)。 それでも、金木犀の木に、小さな小さなツ…

こめ油速報w

天ぷらにしてみましたw感想は、 さらっとしてる。←油が しゃわーっと揚がる感じ? 食べても油っぽくない。やっぱりさら〜っとしてる。 胃もたれは多少あるけど、痛くはならないw あと、サクサク・・というより、カリカリに揚がりました。 衣の加減や温度は…

乳腺外来も

行ってきましたw 実は本日お休みなのですw 相変わらず乳腺症と、今回はのう胞が一つ・・かな。 ついでに、放置していた娘貯金を、定期に変えました。 宝くじが付いてくるヤツw これで年末には億万長者確定ですね。 ふふふふふ。

泌尿器科

行ってきました。 やっぱりシュウ酸カルシウムが出たので、 腎臓と膀胱のエコー。 左の腎臓に2mmぐらいの小さな石と砂、 右は砂・・ということで、今すぐどうこうでもないし、 薬もいならいぐらいだし、とりあえず生活習慣に注意ですかね、で終了w 食生…

こめ油。

お米やさんで見かけて、買ってみました。 最近天ぷらすると、胃が痛くなるので、 何か良いものないかな、と思ってたのです。 オリーブオイルじゃバチバチはねるし、 グレープシードオイルやごま油ではコスト的に微妙・・だったのですが、 金額的にも、ほどほ…

梅酒

が、なくなった。 黒霧島で漬けた梅酒ちゃん。 ロックでしか飲まないから、減るのが早いんだよねぇ・・ 我ながら燃費が悪くて嫌になる。

[仕事]午前中

わーーっと来て、 昼からパタリと客足がやみ、やれやれ、と思っていたら、 夕方またしても、わ〜〜〜っと。 母と子と孫・・とか、母と子供達・・とか、 とにかく嵩張る(爆)組み合わせで、 狭い店内ごった返し・・・みたいな。 で、捌いてる間、子供がメッ…

空気がクリアw

今朝、運河沿いを運転していたら、 朝日が河(川?でも運河だしw)向こうの工場群に当たって、 まるで絵はがきのような光景だった。 空気が透明になってきたなぁ、と実感。 秋です。 この時期って太るんだよねぇ。 夏太り→秋肥り・・で。

面会

先週に引き続き今週も。 それはいいんだけど、 帰宅した時、 「運動会、娘が見に来てって言うんだけど、、いつ?」と。 なんかもう、彼の記憶中枢はどうなってるんでしょうか? 離婚する時に、「保育園には非常時(大地震発生とか?)以外は出入りしない」と…

やっと

終わった・・。 意味もなく疲れた。 というか、カテゴリ「駄」ではないなぁ。

まだまだ

拘ります(爆)。 この器がいいけど、予算オーバーなので、 レンタルにしてくれませんか?とか・・ 人件費、請求してもいいですか?