こめ油。


お米やさんで見かけて、買ってみました。


最近天ぷらすると、胃が痛くなるので、
何か良いものないかな、と思ってたのです。
オリーブオイルじゃバチバチはねるし、
グレープシードオイルやごま油ではコスト的に微妙・・だったのですが、
金額的にも、ほどほどなので、試しに購入。


近々揚げ物してみたいと思いますw


離婚して、調味料に拘れるようになったのが、何よりも嬉しい(爆)。
以前はコスト面からとてもじゃないけど・・でしたから(爆)。
元夫、ものすごい量の調味料、使いましたから・・
油を使う料理も多かったしね。


ドレッシングにしても、ちょっと良いヤツって、小さいじゃないですか。
あれをですね、彼は1〜1.5回(つまり二日分持たないw)で使い切ってましたから・・
野菜が大皿にてんこ盛りなわけじゃないんですよ。
直径15cmほどの小鉢に入る程度の量ですよ・・・・
マヨネーズも醤油も、そりゃもう、ドバドバと・・・・
野菜を食べてるというより、ドレッシングを食べてるみたいで・・
だからいつも「業務用」のでっかいヤツ。
まさか自分だけ良いものを買って、「使わないでよ!」と言うわけにもいかず、
それにつき合ってたんですが、今では、娘も私もあまり使わないので、
小さくて美味しいヤツ買おうか♪みたいなww
お米も、以前はとにかく量が必要だったので、安いヤツでしたが、
最近は味重視。5キロで2ヶ月ぐらい持ってる(と思う)しね。


調味料とか買う時に、さりげなく感じている、幸せだったりします(爆)。