2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンが終わり、

店内をクリスマスにしなくては・・ と思うんだけど、メンドクサイ。 ってか、背中痛い。←しつこいw

むむ。

整体に電話したら、 木曜まで休みだというメッセージが・・ なんだとぉ!!! でございます。 無理。ホント無理。 昨日だって、2時間寝て、痛みで目が覚めて、 そこから2時間ぐらい眠れなくて、 やっと眠れたと思ったら、仕入れに行く時間で、 そりゃもう…

ご年配の方も。

とても礼儀正しい感じで問い合わせの電話を受けた。 葬儀の枕花を頼みたいんだけど、 家族葬だし、会館で頼むと高いので云々・・ それはいいんだけど、話が長い。 もちろん分からない事が多いから、 あれこれ質問してくるのは仕方ないと思うんだけど、 その…

背中が・・

痛だるくなってきた。 先週からやばいなーとは思ってたんだけど、 昨日あたりから、かなり辛い。 発狂しそう(爆)。 なんとかならないかね。

自分が憎い・・

少し前に作ったご来店予約伝票。 さきほど、前のヤツが終了したので、 新しく取り出したわけです。 そりゃもう、いそいそと。 よくよく見てみたら・・ ない。 「ご来店日時」の項目が。 ・・よ、よりによって、そこ?みたいな。 自分が憎い。 版下作ってるの…

女子怖い。

娘とお風呂であれこれ話していて。 帰りの分団に、うちも含めて3人女の子(娘、Aちゃん、Bちゃんとしようw娘とAちゃんは同じクラス)がいるんだけど、Bちゃんは、Aちゃんの事が嫌いらしく、 たまに3人とも一緒に分団下校する時など、 「私、Aちゃん…

溜息しか出てこない。

今日は学童を休んで、 習字を2時間やってくる予定で、 教室の前まで送っていった。 (自転車の練習もかねて・・) 「先生に『今日は2時間です』と、ちゃんと言いなよ?言える?言えるね??」 と、厳重に念押しして、帰宅。 ご飯の仕込みをしていたら、 一…

ケーキ屋さんが

オープンしたので、買ってきましたw お店に入ったら、 何やらショーケースの前に4名お客さんがいて、 中の店員さん(たぶんオーナーさんの奥さん)と、 ベラベラベラベラ喋ってる・・ ショーケース、見えませんが? とりあえずニコニコしながら、 その後ろ…

禁断の・・

娘用に、ダークカラーの靴下を買いました。 だって。 だって。。。 学童に行くと、靴下、恐ろしい状態になるんだもん・・ 朝、真っ白な靴下をはいて出かけた筈なのに、 帰宅すると、真っ茶色。 野球少年の靴下並み。いや、マジで。 で、手洗いするしかないわ…

寒い・・

いきなり今度は寒いんですが。 今朝は11度、日中は19度まで上がるらしいけど、 北風びゅーびゅーで、はっきりいって寒い。 で、娘が昨夜から咳してます。 熱出さないといいけど。

奄美大島へ

行こうと思ったんだけど、 こっちからだとアクセス悪い(というか、割高で行きにくい)ですね(爆)。 羽田か神戸からなら、鹿児島へスカイマークが飛んでるし、 鹿児島−奄美間も格安なんだけど、 こちらからだと、すごく高く付く。 お正月を外せば、 JAL…

実母旅にでる。

今日から韓国。 限りなく北朝鮮側。 何故今わざわざきな臭い地域へ?と聞いてみたら、 気にならないんだそうで。 まぁ確かに。 変な話、今の私なら避けるが(娘がいるからね)、 子供が独立して、あとは何とでもなる時期に来たら、 私も全然気にせず行っちゃ…

暇。

店頭はなんだか暇な気配が漂っていて、 かえって何もする気にならない。

学校伝説。

娘の口から、 「トイレの花子さん」と 「理科室の骸骨」の話が出てきた。 何十年経っても変わらないんですね(爆)。

チャレンジが

届いて4日。 毎日毎日、「チャレンジしてもいい?」と言われ、 宿題が終わってるならいいよ、と答えていたら、 今朝の時点で11月号の殆どが、終わってしまいました(爆)。 さすが新しい物好き・・ 新しければ、何でもいいんだな。 しかし、学童終わって…

朝から

バタバタしていて、 ハッと気付いたら午後3時。みたいな。 10月って、「暇」と「忙しい」が極端よね。 トータルで見たら、「暇な月」なんですが(爆)。

個人懇談会。

行ってきました。 なんか毎日楽しそうに学校行ってるし、 これといって悩みもないし、 迷惑かけるタイプでもないので、 サクッと5分で終了(爆)。 算数が苦手な傾向があるので、 先生的に見て、遅れが見られるか聞いてみたけど、 気になった事はないという…

[仕事]イラっと。

先ほど、全く新規のお客さんから、 「うちと取引のある業者分も含めて、3件ほどスタンド花を注文したいんだけど、金額まけて!と余所から言われていて、うちもお世話になってるし、何とかしてくれないかなぁ。」と言われた。 いや、うちの店は、貴方の会社…

[仕事]イラッとしていたら。

良い客が来た。 来年ここから数キロ離れた所に開店する飲食店さんで、 アレンジ頼んで帰っていったんだけど。 なんか、いい。 オーラがすごく、いい(爆)。 なんだろ、バーンとした感じで、 眉間開いてるというか、 気持ちの良い押し出し感があるというか、…

[仕事]ヒマワリ

の注文を受けた。 仕入れ後、金額の電話をしたら、 来週の間違いだった。と言われた・・ だと思った。 (いや、日にち間違いを予言したのではなく、「やっぱ要らない」とか言われそうな雰囲気があったw) 普通に店頭で売れる花ならともかく、 秋真っ盛りに…

寒い。

今度は寒いんですが。 今朝の外気温14度みたいな。

困ってるというか、面倒というか。

学童。 うちの学童はなんというか、ボーイスカウト的なノリが強いというか、 皆で一丸になって色んな事を為し遂げよう! みたいなノリがとても強く、 なるべく休ませないで!お母さんが休みでも預けて! イベントも出来るだけ参加して!(キャンプとか運動会…

備忘録

夜〜

今日も暑くなりそうな。

そりゃ桜も勘違いするというものよねぇ。

暑い・・

昨日は30度ぐらいで、 今日も似たような感じ。 暑いんですが。

早く・・

「時間がないんだから、早くメッセージカードにシールだけ貼りなさい!字なんて後で書けばいいでしょ!」 と、我が子を急かしているお母さん。 シールも貼るのやめればいいんじゃない? 何も店のシールをベタベタ大量に貼り付けて、 無理に持ち帰らなくても…

掃除

何故に生理前はこうも掃除がしたくなるのか。 (掃除がしたい!というよりも、汚いのが許せない!感じか?)とにかくもう、あちこち磨きまくりたくて仕方なくなり、 自動的に家が綺麗になるのはとても良い事だと思うけれど、 いささかヒステリックな感じがす…

ついに・・

進研ゼミに申し込みました・・娘がうるさくてうるさくて、うるさくて。 しょうもない付録が届くのが嫌で、 2,3歳の頃から「欲しい!」と言っていたのを、 ず〜〜〜っと(爆)無視していたのに。 ここに来て、ついに根負け。 ベ●ッセの陰謀にはまった感。

印鑑。

実印と認め印の中間ぐらいの性質の印鑑(どんなだw)を作りたくて、 あれこれ探していたら。こんなサイトにたどり着いた・・(勝手にリンク) 【楽天市場】邪悪なハンコ屋 しにものぐるい オリジナルハンコ、認印通販:邪悪なハンコ屋 しにものぐるい[トッ…

やる気が

出ない。 なんかこう、ねぇ。