ケーキ屋さんが

オープンしたので、買ってきましたw


お店に入ったら、
何やらショーケースの前に4名お客さんがいて、
中の店員さん(たぶんオーナーさんの奥さん)と、
ベラベラベラベラ喋ってる・・



ショーケース、見えませんが?


とりあえずニコニコしながら、
その後ろで、チラっと覗くそぶりもしつつ、
待ってみましたが、
一向にどく気配もなく・・
(小学校が同じお子さんがいるらしく、ベラベラと喋ってる。)


途中で、そのうちの男性(ベラベラ喋ってる客の配偶者とみた)が、
気を利かせてどいてくれましたが、
他の3名は意にも介さず、オーナー妻(推定)も全く気にせず。


おいおいおい・・
私なら、喋ってる相手に一言言って、
少しだけ脇にどいてもらいます。
場所がないわけじゃないんだし、
接客する店員さんも他にいるんだし。


そのまま帰ろうかと思いましたが、
待つこと5分、やっとお話が終わりましたので、
ケーキを頼み、持ち運び時間を聞かれたので、
30分ほど(寄り道するトコがあった)と答え、お会計。


帰宅して、箱を開けてみたら、
保冷剤入ってないし。


駄目じゃん。
外気温20度を超していて、
30分持ち運びと言われて保冷剤入れないって、
ちょっと有り得ないんですが・・


味はというと、普通に美味しいけど、
生クリームが少し泡立てすぎな状態だったり、
スポンジの一番下がボソボソだったり、微妙な部分も。
何よりも、ご近所にあるケーキ屋さんと、
商品展開と雰囲気がかぶってる。
ってか、資材メーカーが一緒だし。
(あ、お世話になってるケーキ屋さんじゃないですよwこの辺ケーキ屋激戦区なのw)
ところが、かぶってるんだけど、
味と価格(と接客)が、明らかに、もう一つのケーキ屋さんのほうが上。


駄目だね、こりゃ。