2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日

やってますよ。 今年のコンセプトは「在庫処分」w ここ数年分の企画物の残り器などを、 全部使い切ろうかと。 企画をすると、どうしても、半端が出る。 ジャストで仕入れて、全部売るのが怖いのよね。 出荷後、万一破損が起きたら? カウントミスがあったら…

チャレンジ

そろそろ飽きたかと思われたチャレンジ。 3月号はスピーディーでございました。 数日前には全て終わらせ、アカペン先生も投函。 何が問題かって? 私の答え合わせが・・・ なんかもう、自分でやらせてしまおうか・・ それでいい気がしてきた。

雨だ。

このところ、天気が悪いと、 猛烈な頭痛と胃腸の不具合がw 元々天気が悪いと体調悪いけど、 強く出ているのは、ピルのせいか、貧血のせいか、なんでしょね。

[娘]昨夜は

ナウゼリン座薬入れた後は、 気持ち悪いと言いつつも嘔吐せず、 よく眠っておりました。 (眠れる子って素晴らしいとつくづく思うw) で、今朝はすっきりしたみたいで、 現在ご機嫌でピアノ弾いております。 (でも保健室からの指示で学校は休みw) 明日は…

[仕事]今年は

卒業系の出足が鈍い。 明日の予約が一昨日からバタバタ入り出して、 昨日から、来週の問い合わせ(←予約ではないw)がちらほら。 皆のんびりですねぇ・・

[娘]吐きまくり。

日中何度か嘔吐、下痢は一回だけかな。 (元々下痢はあまりしないというか、酷い症状になりにくい。) 熱は37度台をウロウロ。 どうもノロウィルスが大流行してるみたいです。 明日か明後日ぐらいから、学級閉鎖の可能性もありなのかなぁ… ところで予想外…

[娘]お迎えコール

入りました(爆)。 インフルエンザも出てるけど、 胃腸風邪もかなり多いらしい。 熱は低い(37度ぐらい)ので、 とりあえず夕方まで様子見て、 夜にでも病院行って来ようと思います。

[娘]忙しいですw

今朝未明、気持ち悪いと起きた娘、 軽く嘔吐。&ちょっと下痢。 さて?さて?? 学校休ませるか?←本音を言えば休ませたいwそのほうが楽(爆) と思いつつ、目覚ましで起床した娘は元気そう。 熱もない。 悩んだ末、登校させましたが・・ さてさて。

[娘]結膜炎。

今朝起きたら、娘の白目に、 何やら赤い点が・・ よくよく見てみたら、 眼球に何か入り込んだとしか思えない盛り上がり(棒状) &その周囲が充血してる。 目やにはない。 こ、これは「夜まで様子見ね♪」では駄目だろう、と、 朝イチで眼科へ。 そうしました…

真似して

そらのさんトコで見かけて、 レース入りも作ってみましたw レースの幅があまりなかったので、 ループ状に配置してみたw 可愛いですねw

絶不調。

手足のしびれ、めまい、神経痛で、どうにもならん。 鉄不足×悪天候のせい?か?? こういう時は仕事すると、迷走するんだよねぇ・・ ついでにピル経過。 なんかイライラするんです(爆)。 気のせいかと思ったけど、そうじゃない気が。 生理前ほど酷くないけ…

消耗中。

結局なんだか忙しい。 調子悪いわ〜と思いながら、週末ブライダルをこなし、 あぁやっと片づいた、お茶でも・・と思ってると、 「ウェルカムボード(の花)とリングピローを作ってもらおうと思って〜〜」 と、陽気なご注文。 急ぎじゃないんだから、2週間後…

疲れてるといえば。

血液検査、貧血(鉄)出てました。 目眩の原因、もしかしてそれ?みたいな(爆)。 鉄分ねぇ・・・ 何で補おうかな。

謎の思考回路。

娘が風呂場で、おもむろに、足にシャンプーをつけた。 そして、床に転がり、海老ぞりになって、 足で頭を洗い出した。 器用っすね、お嬢さん。

今年の卒業生の特徴。的な。

年度毎に特徴というか、傾向がありますが・・ 今年はというと。電話もしくは来店で、価格調査をする。 来店でも、きっちりメモを取ってる。 非常に丁寧。 だけど、まずは調査。的な感じ。 これだけ聞くと、しっかり系の方々かと思うトコだけど、 今は既に2…

春だ。

客足が戻ってきて、 なんだか庭関連の相談が増えてきて、 春が来た感。(客心理の中にねw)

[娘]楽しいのか?

市場に付いて行きたいと 主張しまくっていた為、 昨夜の時点で夜九時までに寝たらね。 と条件を出したところ、 サクサク入浴し、サクサクっとご就寝召されましたw で、今朝。 寝てる娘に声をかけましたら、 「やっぱり寝てる。」と。 うん、寒いしね。布団…

[娘]発表会後、

何故か、初見でも、楽譜をみて、 なんとなく弾けるようになった。 耳から入った音楽を、自分で弾く事も。(間違えるけどw) で、本人もそれが楽しいらしく、 超ご機嫌でピアノに触れてます。 発表会ってすごいのかも。 いきなりグッと成長するというか。 そ…

ヤーズな話。

16日から飲み始めまして。 (つまり早速来たんですw) 副作用や変化はといいますと、 何にもない。ような気がするw いつもと違う吐き気があるような気もするけど、 元々吐き気があったりするしね(爆)。 頭痛も、元々頭痛持ちだしね(爆)。 痛み方もい…

[仕事]小規模共済の

確定申告用のヤツがまだ来ない。 あとは出すだけなんですが・・ 早く片づけたい。

なんかこう、

根本的に時間が足りてない。 忙しい。 わけではないんだけど(爆)。 前倒し前倒しで、あれこれしていると、 結局一日が終わっていて、 なのにまだ前倒しで進めたい仕事、山積み。みたいな。

[娘]得手不得手。的な?

あるママさんからは、大人しいと言われ、 別のママさんからは、案外剽軽だね、と言われ、 学校からは、非常に活発なお子さんですね、と言われ、 学童からは、気が向くまま行動してますね、と言われ、 なんだか、つかみ所がない、当家のお嬢様でございますが…

乳腺チェック

完了w今回はエコーのみ。 で、前回気になってた(らしい)、 いびつ&密集していた、のう胞ちゃん。 サイズ小さくなってるので、良性でいいんじゃない?という事でした。 次はまた半年後(エコーとマンモ)。

結局

昨日の3時間、今日も3時間ほど、 仕事してたりして。 なんだかんだと休みがないまま、 3月に突入ですね・・ ま、いいけどね。 仕事があるのは何よりです。

ずる休みw

ちょっと本日ずる休みです(爆)。 で、病院巡り(爆)。先ほどは卵巣のう種のチェックと癌検診で、婦人科へ。 そっちは問題なし。(癌検査結果はまだですがw) で、ついでに生理前のイライラの相談したら、 漢方か、ピルかどっちか飲んだら?という話にな…

各地

インフルのお話ばかりですが・・ (昨日のミクシィの画面が皆さんインフルで、驚いたw) この辺りでは、インフルのイの字も耳にしません・・ 12月に高学年で学級閉鎖が出て、 うちもちゃっかり、かかって、 その後冬休みに突入・・ 現在も、お休みの子が…

特異日

なんか朝からバタバタと。 退職とか御祝いとか。 2月半ばなのに何故? と考えたところで、思い出した。 そういや例年何故かバレンタインは、 バレンタインとは全然関係ないトコで忙しかった。 それはさておき、 花束を紙袋に入れてくれという人が、 本当に…

バレンタイン

今年は、男性がちらほら来てますね。 でもね。 何故かは不明なんですが、男性の注文って、 色んな色のバラを入れて。 という注文がとても多い。 全種類一本ずつとかね。 赤と白と薄いピンクと濃いピンクとオレンジと、 サーモンと、くすんだピンクと・・みた…

来ない。

年末に手続きした、小規模共済の控除証明書。 1月末に問い合わせた時には、 年末に集中したので、手続きが追いつかず、 確定申告の開始までには必ず!という事だったけど、 つまり、明日確実に届く。という事ですね。 ホントかなー。

正解。

友チョコ系、貰ってきましたよ。←レッスンでwチョコじゃなくて、クッキーだけど。 一口味見。 ふふん、勝った。 そうじゃなくって(爆)。 実は私、手作りクッキーが苦手です。 生焼けではないけど、 あまり焼かれてない事が多くないですか? あれがホント…