特異日

なんか朝からバタバタと。
退職とか御祝いとか。
2月半ばなのに何故?


と考えたところで、思い出した。
そういや例年何故かバレンタインは、
バレンタインとは全然関係ないトコで忙しかった。


それはさておき、
花束を紙袋に入れてくれという人が、
本当に増えてきた。
なんかもう、入れないと駄目なんじゃないか?というぐらい。



しかしねぇ。
キュッとまとめたブーケ風のものならともかく、
「なるべく大きく!」と言われて作った花束など、
どう考えても、袋に入れないほうが、持ちやすいんです。
袋に入れて、片手で簡単持ち運び〜〜なんて事になるわけもなく、
また、底辺が軽い(←これ重要)為、
ヒジョーにバランスが悪い。
そして、持ち手を長くするにも限度がある為、
結局、両手で紙袋を持たないといけないとか、
(片手でも持てるけど、そうすると花に傷が入る。)
送別とか発表会で、「置いておく」必要がある場合以外は、
どう考えても、そのまま持つのが一番楽。
なんだけどなぁ・・・


ちなみに一時期、そのように勧めてみましたが、
(だって明らかに持ち運びにくくなるし。)
皆さん一様に、いや〜な顔、なさいました(苦笑)。
紙袋が欲しいのか?と、そこも提案(別途お付けして・・みたいに)
してみましたが、やっぱり微妙な感じ・・


なんでしょうねぇ。
ギフトなのに紙袋に入ってないなんて、
有り得ない!という風潮になってるのか?
そういや最近、室内で渡す場合でも、
袋に入ったまま、渡しちゃう人、多いよね・・


うーーーん。