洗濯機その後

で、先ほどメーカー下請け業者さんが来ました。
当初は、部品がないので今すぐ修理は〜と言ってたけど、
購入店の下請けさんも来てる事に気付いて、
その時の話をしましたら、あれこれチェックし出して、
これは交換部品が多いから、たぶん(コスト的な問題から)新品に入れ替えになるんじゃないかな、というお話になりました。
もちろんメーカーの「返答」次第だから、断言出来ないんだけどね。
新品納品になる場合は、2〜3週間かかると思います、だそうで。
で、代替え洗濯機が来るのが、早くて週明け。


ま、冷蔵庫が壊れるより、マシよね・・・
数日ぐらいなら、何とかなるし・・
と、無理矢理納得。



ところで、メーカー対応に変わって、最初に電話が(サービスセンターから)来た時に。
そのお姉さんの、態度がねぇ・・・悪かったんですよ(爆)。
開口一番、明日土曜に伺いますが、ご都合はいかがですか?と聞かれ、
バイトさんが午前中だけなら出勤出来るということで、←本来休みだった
午前中でしたら・・と答えたらですね、
「時間の指定は出来ません。明日9〜10時に業者から時間指定の連絡が行きますのでそれに合わせて下さい。」と。
その口調がかなり上から目線で、どんだけ殿様商売なんですか?と、
突っ込みたくなる口調だったので、イラッと来まして。
立ち会いは必須だというので、
「わざわざ休みのスタッフを出勤にしての対応なので、午前か午後かも分からないようでは話になりません。そもそも2ヶ月とはいえ保証期間の一年を過ぎてるのにメーカー対応に変更になるほど問題がある商品を出したのはどちらですか?」ときつめに返しましたら。
今日の来訪に相成りました。
せめて相手が口調だけでも申し訳なさそうに言っていたらねぇ・・
月曜になっても仕方ないなぁと思ってたのに。
こういうの、嫌いなのよねぇ・・
そりゃ必要ならゴネるし、切れるふりも出来るし、無理の通し方も知ってるよ。
それが出来なきゃ自営なんて出来ないもん。
でも、言ったもん勝ちみたいで、ゴリ押しした自分に対して、気分が悪いのよ(爆)。
世の中言えない人だっているのにさ。
ゴネたもん勝ちですかー?みたいなさ。(だったら言うな、ってな話ですが、ついムカつきまして・・すんません。)



ちなみに、購入当初から乾燥の具合が宜しくない話をしましたら、
「あ、東芝のこの機種は期待しないで下さいwそんなもんですw」と言われました(爆)。
いや、あのさ。そりゃドラム式のレベルを求めてるなら、その通りだけどさ。
簡易乾燥機能付き洗濯機(風が出るだけのヤツですねw)じゃないんだよ?
一応「熱乾燥」が出来る洗濯機で、5キロ乾燥出来る能力がある洗濯機で、
1キロ以下(バスタオル1枚とフェイスタオル2枚だからどう考えても1キロ未満w)入れて、
普通に洗濯乾燥コースをすると、「生乾き」って、有り得ないでしょ?
「念入りコース」でやっと乾燥出来て、それも2キロ入れたら、一部生乾きなのよ?
ホコリ取りフィルターが詰まってるわけでもないのによ?
そりゃ、一年過ぎるまで放置した私も悪い(爆)。
悪いから、そこについて、どうこうして欲しくて話したわけじゃないけど、
だからといって、「そんなもんですw」というのはどうなのよ。
自分トコの商品、欠陥品でーすwと言ってるようなもんじゃないの?(爆)
まぁいいけどね・・・
「そんなもん」だと言うのなら、そんなもんなんでしょうよ。
それ以前まで使ってた、ナショの同じような機種は、普通に乾燥出来てましたがね・・



まぁなんだ。
実は私、電化製品と相性悪いんです。
初期不良に当たるケースも多いし、かつ、ヒジョーによく壊れる(爆)。
扱いが関係してこないものでも壊れるので(掃除機が壊れやすいとかなら、自分のせいかもしれないけど、置いておくだけの製品(テレビとか)も壊れやすい)、
単純に相性が悪いんだろうと。
その中でも特に東○製品と相性が悪い。
電子レンジも初期不良、修理しても直らず、結局新品に交換→それも温度センサーが変(最初からね)だったり、
DVDプレーヤ買えば、リモコンが使えない。
リモコンが壊れた(扱いが悪いからw)と思えば、
リモコンは壊れてなかったり(本体側のセンサー部分が不良)。
やっぱ次からは東○は、極力やめようと思います・・



話がずれていきますが、相性が悪かった車というものも存在しまして。
その名もスプリンターw(今はもうない?)

大学の頃かな。新車で買ったんです。
これがですね、色々初期不良が多くて。
(ドライブシャフトが破れたりとかw)
それだけならまだしも、当たられる当たられる・・・
とにかく、当たられるんです(爆)。
いや、マジで。半年に一度は、ぶつけられてました。


私に100%過失がない状態(信号待ちで、完全に停止してる状態で、後ろからバイクが突っ込んできたり、車が突っ込んできたり、道路脇の駐車場からバックで下がってきた車が、私の車側面にぶつかってきたり、駐車場に車止めていたら、向かい側の車がやはりバックでぶつかってきたり、渋滞でトロトロ走っていたら、オカマ掘られたり・・)で、
走行距離が多い(年間4万キロ)とはいえ、半年に一度というのは、ちょっと尋常ではないような??と思いつつ、
まぁいっかwと乗っていたんですが。
その事故の度合いが、どんどん「酷く」なっていくんですよ(爆)。
最後は、激しく運転席側面に突っ込まれまして、かろうじて、自力で走れるけどさぁ・・(走るとものすごい音がする&片側に曲がっていく&片側のドアは開かないw)な状態に。
このまま乗っていたら、私、命ないかも・・と、買い換えを決意。


で、その話をですね、実母にしましたら。
「実はスプリンター、お父さんも、むかぁし乗ってたんだよねぇ。で、お父さんが運転席、私が助手席、あんたが腹の中にいて、おねえちゃん(私の姉)を抱っこしていて(当時はチャイルドシートなんて概念はなかったのよ)、おばさん(実母妹)が後部座席で、山道走ってたら、反対車線からトラックが突っ込んで来てねぇ〜。お姉ちゃんも、その直前に、たまたま、後ろのおばさんに渡していてねぇ〜。車は廃車だけど、皆無事で、ホントラッキーだったのよ〜〜、皆無事だったから、縁起がいいのかと思ったんだけど、なんだ、やっぱり縁起が悪い車だったのね〜〜」

と・・


お、お母さん、そんないわく付きなら、購入前に言って下さい。←買うのは知ってたw
普通の人は、おそらく、「トラックに突っ込まれて廃車になった車」を縁起が良いとは言わないと思います。
母、どこまでも前向きです(爆)。




話がどんどんあらぬ方へ流れてますね。


とりあえず服はしばらく手洗いします(爆)。
枚数知れてるしね。