縁起

お店の外につけてある、ライト(というか投光器w)の電球が切れた。
やけに消耗が早いなぁ・・・・と思いつつ、
取り外そうとしたら・・・電球の根本が折れた。
本体ごと取り外してみたら、ソケット内側が腐食?してるし・・


実はこの投光器、例の「とっても素敵な」バイトさんが、買ってきて、取り付けたもの。
3月に、それまで使っていたヤツの電球が切れてしまい、
取り替え用電球と、今回壊れた投光器を購入してきてもらったのです。


ところが、購入してもらった、替え電球がつかない。
電球の問題なのか、投光器の問題なのか、気になりつつも、
確認してる時間もなく(古いのと新しいので口金が違ったので確認出来なかったw)、
店頭が忙しくて、返品に行く時間も取れず、
とりあえず新しく購入した投光器だけ、付けてもらったのです。
3月からだと、4ヶ月も経っていない。
取り付けていた場所は、濡れる場所でもない。(でも屋外なので、防雨型ですw)
なのに・・・・・・



私は、縁起を担ぐほうではない。
結婚祝いにガラス製品を貰っても全然気にならないし、
それが割れても気にならない。
語呂合わせで縁起が悪い、などとも思わない。



が。



前のバイトさんだけは。
やっぱ縁起が悪かったんじゃ・・と思ってしまう(爆)。
まぁそれだけ私の拒否反応が大きくて、
こじつけてるんだろうなぁと思うけど(爆)。