2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録

29じゃないか?

ずぼら。

娘が、「お正月のお年玉って、銀行に預けるの?」 と聞いてきた。 聞いた理由は、今年の正月に貰ったお年玉の一部を、 「銀行に口座作って貯めておこうね。」と話したから。 すまん、娘よ。 ずぼらな母は、実はまだ口座を作ってないんだよ(爆)。 コルクボ…

真面目な話。

ものすごい勢いで月日が流れてます・・ 更新飽きまくりで、我ながら驚く。 あっという間にお正月なんだろうなぁ。 30代も早かったと思うけど、 この調子でいくと40代はホントあっという間かも。 これはウカウカしてられない。

ボケボケ。

曜日の感覚がなくなった。 まぁ休みがないとそんなもんだよね。 と思っていた昨夜。 娘の皮膚科に行かなくては! と、急いで店を閉店して、皮膚科へ。 ・・・なんか閉まってますが? 先生学会にでも行って臨時休診? その帰り道。 パスタでも食べるか・・と…

太った。

自覚はあったんだけど。 そのうち落ちるかなーぐらいの感覚でおりました。 お腹周り中心に4キロ(たぶん)。 何が起きたかと言いますと、 昔のスカートが入らない(爆)。 いやはや。 高校の時からサイズが変わってないのが、 ひそかな自慢だったんですが。…

先日。

出先でランチを取る必要がありまして。 このところ胃があんまり動いてない状態だったので、 (妊娠後期みたいな状態。つっかえ感半端ない。が、食欲はある。普段の半分ぐらいしか食べられないけどw) オーガニックなランチ〜〜と、調べてみたら、 無農薬の…

仕事絡みで。

昔つき合ってた人の名前をネットで見かけた。 知らぬ間(そりゃそうだw)に、 何やら猛烈に出世していて(これは当時からか)、 相変わらずなんだなぁ、という感じを受けつつ、 まったく異業種なのに、名前が引っかかってくるとはねぇ・・という部分もあり…

どうしたもんか。

先週は塾がなかったので、 2週間分の宿題が出ていた。 折に触れ「時間がある時にやらないと大変になるよ」とは伝えていて、 途中何度も何度も何度も、マジで何度も、そう伝えて、 それでも微妙に後回しにしていて、 まぁ本人のペースもあるだろうと、見て見…