2015-01-01から1年間の記事一覧

生存確認的な。

更新になっておりますが・・ 娘も明日で11歳。 あっという間過ぎて・・ 今年は担任にも恵まれ、 やる気モードで色んな事を吸収していて、 10歳の壁的なものもなく、 本当に恵まれた一年になったように感じます。 あの子は、“持っている"子供なんだと思う。 …

おおむね元気w

今朝は、猛烈なめまいで、クラクラ→吐く→なんとなく復活。 みたいな感じでしたが、それ以外はすこぶる元気です。 久々更新でそんな事書くと、 大丈夫?と、いらぬ心配をされそうですが、 備忘録的に・・(すんませんw) こういうめまいも、数ヶ月に一度ぐら…

そんなバカな。

前回の更新から、もう一ヶ月経ってますか・・ そんなバカな。と言いたいぐらい早い。 充実してる。といえば、しまくってるんだと思う。 体調も悪くない。 私生活も仕事も充実してる。 何の不満もなく、逆にそれが恐ろしくもあるのは、 それなりに色々経験し…

早すぎる。

いやもうホント、一日も早いし一週間も早いし、 一ヶ月も当然のようにあっという間で、 なんなんでしょうね。これが加齢か。 いや、そもそも仕事も忙しいんだよね・・ 売り上げが伸びている・・というより、 単純に、行うべき作業が増えた・・という感じ。 …

更年期の準備。的な。

だんだん更年期に向けて身体が変わってきてるように感じる。 きっちり来ていた生理周期がたまにずれたりして読みにくかったり、 基礎体温も綺麗なグラフにならなかったり。 「明確な変化」みたいなものはないけれど、 なんとなく、やっぱり徐々に変化してき…

思春期の入り口的な。

先週ぐらいの事かな。 娘が私のお金を盗んでいた事が発覚しまして。 ものすごく長くなりそうなので、 詳細は省くとして。 論理感の欠如的なものは、 実は私にもあって、娘を見ていると、 そこら辺、似てるんです。 私自身はというと、大人になって、自分で心…

地道に筋トレ。

最近、筋力体力の低下や加齢による皮膚のたるみなど、 そこはかとなく感じるようになりまして。 筋トレ始めました。 毎日5〜10分程度のごくごく軽い感じですが。 とりあえず膝頭のたるみとかね。 胸筋とかね。 あとは背筋腹筋、体幹系。 無理のない範囲で、…

さて?

相変わらずあっという間に月日が流れておりますが、 変わらず元気です。(もういい、と言われそうw) 身近なところでは、私自身の来し方と行く末とか、娘の未来とか。 活動期に入った日本列島と原発とか。 色んな事を考えつつ、とりあえず平和な日常を過ご…

あっという間に〜

月日が流れ〜〜。 恐ろしいですね。 母の日は、それなりに平和に終わった。かな。 クレームが一件。 ネット経由の注文で、住所変更依頼があったんだけど、 手配ミスで、注文主宅へ商品が届く・・という。 これに関しては、販売会社で変更する際のミスなんだ…

空間。

完全な文系脳、算数苦手だと思っていた娘ですが・・・ 展開図や立体を想像するのは得意だという事が判明。 塾の先生もびっくり。 (それぐらい算数が不得手な感じでしたw) 私もびっくり。 もちろん本人もびっくり。 (私ね〜どんな形になるか、自然と分か…

満月。

満月が近い夜は、睡眠の質が悪い事に気づいた。 寝るんだけど、だいたい深夜に目が覚めて、 眠いのにイライラして眠れない、みたいな。 疲れてるから根性で寝るんだけどね(爆)。 検索してみたら、そんな話も色々出てくるので、 まぁ多少なりとも影響はある…

久しぶりすぎる。

時間がないわけではないんだけど、 「ここでは書けないこと」が増えていて、 「ここでしか書けないこと」が一筋縄ではいかない事ばかりで、 それを文章にするには、時間が圧倒的に足りなくて、 そんなわけで、遠ざかっておりました。 充実してる。んだろうな…

42歳である。

誕生日を迎えまして。 42歳になりました。 オトナです。 思ってるよりも、年齢とイメージが一致してるような気がする。 気持ちだけまだ30歳ぐらいのまま〜というような感覚もない。 ちゃんと一歩ずつ前に進んで、今があって、 そしてそれはちゃんと40歳…

その先。

心と体を解き放った先に待っていたのは、 とてつもない愉楽。 穏やかな。 平和で満たされた。 波間をたゆとうような。 それがどれほど得がたいものか、 私は知っている。 歳を取ったからこそ分かることもある。 失いつつあるものと、それだからこそ得られる…

明けまして

おめでとうございます。 2014年はあっという間に過ぎ去り、 2015年がやってきました。 無事、のんびりと新年を迎えられることに感謝。 のんびり更新になるかと思いますが、 今年も宜しくお願いします。