2016-01-01から1年間の記事一覧

老いと成長。

子供の成長は早い。 私自身は何も変わってない(と思ってる)のに、 あっという間に大人に近づいていく。 同じように、お年寄りの時間も、早い。 一ヶ月単位でみていると、 本当に、急速に、色んなものが衰えていくのが手に取るように分かって・・ お店のお…

夏休み終了。

スタッフが、「やっと夏休み終わった〜長かった〜〜」と漏らしてましたがw 個人的には、いつもいつも、「あれ?もう終わり??」で。 まぁなんだ。密度の違いと、在宅かどうかの違いかな。 誰かしらが娘を連れ出してくれているおかげで、半分近くいなかった…

体型。

当たり前ですが、人間徐々に衰えていくもので、 筋力も低下していくわけでございます。人はキリの良い年齢(40歳、50歳、60歳のような) 2年ずれた年齢(42歳、52歳、62歳のような)で急激に老化すると思っているワタクシですが、 ナッパ@43歳(もうじき44…

ないものねだり。

例えば娘が、 出かける前に何度も何度もトイレに行って、 実はとても緊張していたこととか、 私のバッグを貸してほしがったとか、 翌日その中を見たら、タオルが一枚入っていて、 あぁなんかやっぱり女の子なんだな、と思ったとか、 そんな、本当に他愛ない…

検査の結果

念のため来週腫瘍マーカーだけ再度採ることになりましたが、 胃も腸もその他内臓も問題なかったようです。 ただ、大腸内視鏡(麻酔なし)の時にS字結腸のあたりで痛みが走り(肛門から突き抜けるようなw)、 先生から「何かで受診してたんだっけ?」と指摘さ…

業務連絡w

仕事関係のほうへコメントいただいたM様。 すみません、先ほどコメント拝見しました(爆)。 ホントすんません・・・・5月末からだいぶ経ってますね・・・ (ちなみに更新はしてるのですが、コメントは許可制にしていて、でも通知が来ないので、ここ数年全…

あっという間に

一ヶ月経過、と。 くっそぅ。 早すぎる。 これが40代か。 まぁ仕方ない。 婦人科のほうは、子宮筋腫だけで、 卵巣は機能性のもの(自然消滅する)、内膜症もない、ということでした。 一安心。 でも補助的に入れた内臓系のマーカーで高値が出てしまい、 来週…

婦人科な話。

久々なのにどうなのか、という気もしますが、 あとで記憶の掘り起こしに便利なんです。←自分勝手w ここ数年、排卵痛が酷く。 婦人科で定期的にチェックはしていたんだけど。 更にここ一年、更に更にここ半年。 どうにもこうにも下腹部(主に左、たまに右)…

そのうち

パスワードを思い出せなくなる日も近いかもしれませんね(爆)。 色々変化がありまくりなような、 全く何も変わってないような、 そんな毎日で、昨日何してたかすら思い出せないぐらい、 みっちりぎっちりな毎日です。 とりあえず母の日まで2週間。 熊本は、…

あれ?

明けましておめでとうのまま、止まってますね(苦笑)。 もうねぇ、なんでしょうか。 この圧倒的時間不足な日々は。 仕事しすぎちゃいますか?みたいな。 毎日毎日ほとんど休みなく仕事してるのに、 諸々何もかもが追いついてない。 それはとても幸福な事だ…

明けましてございます。

一応喪中なので、そんな感じのご挨拶にて失礼しますw 一年あっという間に終わり、 そしてあっという間に新しい年で、 更に言うと、確定申告と母の日準備と、なんだかんだと、 既に時間が足りてないんですが!状態に陥ってます。 昔より便利な世の中になって…