あれ?

明けましておめでとうのまま、止まってますね(苦笑)。
もうねぇ、なんでしょうか。
この圧倒的時間不足な日々は。
仕事しすぎちゃいますか?みたいな。
毎日毎日ほとんど休みなく仕事してるのに、
諸々何もかもが追いついてない。


それはとても幸福な事だと思うのだけど、
それでもあまりにも時間が足りなさすぎて、
もう少しだけ、ゆとりが欲しいと願ってしまう。


たとえば仕事を絞る。
それは簡単でもある。自営だから。
でも、絞って、数年後、例えば事業が傾きだしたら?
そこから焦っても遅い。
その危機感が、仕事をセーブするのを戸惑わせる。
ざっくり感覚ですが、既に20%ほどは、お断りしてる分もあって。
これ以上絞っていいものか?と。


歳を取って、仕事をやめれば今度は時間が余るんだよねぇ。
時間とはとても平等で、とても不平等だな、と思う。


ま、とりあえず元気です。