2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん。

一眼レフカメラが欲しいと思う今日この頃。 誰かくれないかな。 くれないわなw 何かで当たらないかな。 応募しなきゃそもそも当たらないわなw

年度末

になると、毎年思い出す。 定年退職される方へのお届け依頼を受けた。 3/31届けで。。。 最終日なんてものは、送別会をしているか、 家族でお出かけしてるか、 どっちかの率が高いのである。 が、注文は注文である。ので、 夜八時半頃まで、一応粘った。…

危ない・・

大福売りが来た。 塩大福?何かで紹介されたとか何とか・・ あやうく、買ってしまうところだった(爆)。 いや、別に大福好きなわけではないが・・ 塩ってところに何となく興味が・・・ 押しの弱いセールスマンで良かった(爆)。

腰から

背中にかけて、 あちこちが軋んでいる。 ギックリいきそう。 とりあえず木曜に整体予約した。 あと三日。持つかな・・・

じりじりと成長中。

昨夜、何故か下痢に襲われた。←私だけ 時は九時半。娘の就寝時間。 うむ・・・と思いつつ、トイレにこもった。 ら、娘から「もう眠いんだけど!」と抗議の声。 うむ・・・。 「お母さんしばらくトイレから出られないから、一人で電気消して寝ていいよ〜」 と…

母の日向けに8cm四方の小さなBOXアレンジを出した。 で、ふと気付いた。 宅配用の段ボール。 一番小さなもので、25cm*25cm*35cmなのである。 箱を開けたら、大量の緩衝剤で、 緩衝剤を出して出して出しまくった末、 出てきたのは、8cmの…

今日明日と

たぶん暇。(というより普通に忙しい) 桜咲いてるし。 土曜だし。高速も下がったし。 皆様行楽へ行っていらっしゃることだろう。 ブライダル関連も昼前に納品完了。 そして私は何をしているのか。 腑抜けているのである(爆)。 ホントは腑抜けてる場合では…

さて。

お休み返上(5日12日は事前予約分のみ対応、19日26日は普通に開店) 増えた売り上げは・・15万ほど。 ・・・微妙(爆)。 まぁ木曜に予約来店が結構あったので、 金曜日の楽さ(実際は猛烈にバタバタだったが、それでも前日休みだったらもっと酷い…

儲からないと言うけれど。

それでも普通に勤務してるよりは、 収入は多いんだよねぇ・・ (その分労働時間も多いが・・・) ちょっと前に、同業の友人と話していて。 人手不足みたいだったのと、 ちょうど離婚後で、働き方を変えるのも一つの手段よね・・ と思ってたこともあり、 ちょ…

下品な・・

中年の女性が、発表会用に花束を・・ と、やってきた。 予算やイメージを聞いていたら、 (予算のわりに)とにかくボリューム重視で、 うんたらかんたら・・・ 散々、長いほうが大きく見えるか〜とか、 バラがいいんだけど、高いわよねぇ〜〜 もう何でもいい…

しかし

疲れたなぁ・・・ 母の日後か?というぐらいの疲労感。 完全に脳みそ崩壊中。

あと6日だw

あと6日働けば休みだ。 もうじき(たぶん)終わるぞ。 今日は比較的楽。 仕事が一種類だけ(店頭接客と来店予約)というのは、 楽だな・・・。 ところで娘が当園途中のコンビニをみながら、 (いつも開いている・・という事に興味がある様子で、通るたびに…

あぁそうか・・

何故こうも大量に明日の発表会関連の予約が入るのか・・ と思っていたけど、世の中は春休みか(爆)。 そうか・・・

謝恩会

小学校と保育園の注文(生徒→先生)が、 気持ち少なかったなーと思っていたら、 ここに来て、予約が入り出した。 どうやら謝恩会があるらしい。 知らないうちに時代は変わってるのね・・

数日前から

利休梅が咲いている。 オックスフォードブルーもとても綺麗に咲いている。 が、誰も見てくれない。 私も見えない。 だって工事フェンスの陰なんだもん(涙)。 折角綺麗なのになぁ。

トイレ

お隣の仮設トイレ。 何故かトイレを更にネットのようなもので囲ってるので、 うちの店の看板が少し隠れてしまってます。 気になる・・・・・・(爆)。 けど、まぁこちら側に寄せないと、 反対側のマンションの前(思いっきりベランダがあるw)になっちゃう…

卒園式

うちの保育園の。しかし朝8時半から受け入れしてくれてる。 早々に連れていったら、一番乗りだった(爆)。 でも、私が門を出る頃には、続々園児達がw 登園しても、お昼前には帰宅するとはいえ、 平日だもんね。なかなか丸一日休める人も少ないんだろう。 …

1000本の〜

バラたちが〜〜♪ 水あげを待っているぅ〜〜〜♪ だ〜れ〜〜が〜〜〜〜♪ するのかな〜♪ もちろん私だ。 くそぅ。

今日はもう

仕事はしない!!!←幸い午後から店が暇w と思ったら、既に六時じゃん・・

区画整理

区画整理中の場所へ、宅配便を出した。 ○○市△△(←区とか町に相当する地名)の後に、 土地計画事業○○西部都市拠点地区土地区画整理事業○○街区1−1区画NO111 それが住所。 当然郵便番号もなし(爆)。 宅配業者も大変だ。

怒るな・・

怒るな怒るな怒るな。 本気で忙しい時に遅刻するからって。 やれ子供の預け先がないと、休むからって怒るな。 怒るな。怒るな。怒るな。 大丈夫。 その気になればアレンジが100個ぐらい、 一時間あれば出来る。 怒るな。効率が下がる。 怒るな。

駄目だ・・・・

無事一段落して、良かった・・と思っていたら、 バイトさんが明日来られない事になった・・ (ご主人が仕事になっちゃって、幼稚園は休みで、親も義親も、空いてなくて・・) またしても、イライラが(爆)。 「明日何かありましたか?」って? あるに決まっ…

はっはっは。

自分よりも確実に忙しいだろうと思われる友人に電話してみた(爆)。 はっはっは。 大学の卒業式の花束250個制作中だってww まだまだ増殖中(←注文がw)だってwww はっはっは。 大変なのは、いずこも一緒。よね。 さぁ仕事しよっと。

不動産取得税

のお知らせが来た。 (離婚時に名義を変えた分) 思ったより安かったけど(爆)。 4月から出費がかさみそうだなぁ・・・

娘が

昨夜、ソファに肩肘ついて、 ふんぞり返りながら、つぶやいた。 「あーあ、○○君のお母さん(←ケーキ屋さん)、ケーキ届けてくれないかな〜」 ・・・・・生意気な(爆)。 これじゃ、うちの店でリボンくれという生意気女児と同じじゃないか。 まったくもう。

もうやだ(爆)

卒業&卒園の、終わりが見えた!!! (実際は明日がピークで、残り火が明後日w) 後は惰性で行ける!!!! と思っていたら、 送別関連が入り出した・・・・ 夕方〜バタバタバタバタ・・・・ あああーもう飽きた。 飽きた!飽きた!!あーきーたー!!!

娘は

水族館へお出かけ。 姪っ子甥っ子達とw 楽しそうだなぁwww ところで元夫。 昨夜も面会を求められた。 仕事がばたついていて、 やっと終わったとこで、 実は相当疲れていた&苛ついていた &娘も早めに寝かせたかった というわけで、 お断りさせていただ…

ここ数日

神経がささくれ立ってるようで、 どうも睡眠の質が悪い。 夜中に目が覚めたり、イライラして眠れなかったり、 寝ても夢見が悪かったり、 うっすらと寝汗をかいていたり・・ 生理で眠いんだけどなぁ・・・

焦った

23〜25日にかけて、 卒園式の注文が重なっている。 全部似たような注文なので(爆)、 いったいどれがどれで、何をどれだけ頼んでいたか・・ ということを、いまいち把握していない(爆)。 (仕入れ前に総数をチェックして、必要数を仕入れるんだけど。…

忘れ物

店の商品棚をふと見たら、 タマネギがちょこん。。と鎮座していた。 外の皮が剥かれた状態で。 ・・・・? 誰かの忘れ物?