じりじりと成長中。


昨夜、何故か下痢に襲われた。←私だけ
時は九時半。娘の就寝時間。
うむ・・・と思いつつ、トイレにこもった。


ら、娘から「もう眠いんだけど!」と抗議の声。
うむ・・・。
「お母さんしばらくトイレから出られないから、一人で電気消して寝ていいよ〜」
と提案してみた。


5分後、トイレから出てみると、
娘、電気を消して、爆睡。


おぉ。素晴らしい。(歯磨きしてなかったけど・・)
最近、たまにこういう事がある。
私が洗濯干してる時とか、眠いと、
一人で勝手に布団で寝てる。
朝も、今までは「一緒に起こしてね!」攻撃をくらっていたが、
最近は、寝る前に、「朝起きていなかったら、下に来てね」と伝えておけば、
泣かずに来てくれたりするし。



じりじりと成長してるんだなぁ。



ま、そもそも次元が低い事(一人で眠れる&起きられるほうが一般的っぽい)ではあるが(爆)。