儲からないと言うけれど。


それでも普通に勤務してるよりは、
収入は多いんだよねぇ・・
(その分労働時間も多いが・・・)


ちょっと前に、同業の友人と話していて。
人手不足みたいだったのと、
ちょうど離婚後で、働き方を変えるのも一つの手段よね・・
と思ってたこともあり、
ちょっと私を雇わない〜?なんて話をしていたんだけど。
私の希望月収と、相手側の希望が一致せずww
そりゃそうだwww
普通に考えて、花屋の従業員の月収って、
せいぜい20万そこそこだ。
葬儀系なら30万は越すだろうけど、
その分仕事がきつい(というか、腰痛持ちには無理w)
時給でいうなら、店頭接客なら、800円〜せいぜい1000円。
千円計算で、一日8時間、25日勤務で20万。


そう考えると、やっぱり自営のままのほうが、
収入的にもその他の面でも、現状ではメリットが多いわけで。


しかし、改めて、「自営ではない私」が、
いったいどれだけ稼げるのか、と考えたわけです。
いくらも稼げないよねぇ。
私から自営を取り上げたら、何も残らないもん。
花関連の技術はあるけど、
そもそも花業界の時給が世間よりも低いんだから、
結局稼げる額は知れてる。ということになる。


稼げるうちに稼げ。
ってことか。
一応娘の生活かかってるしね(爆)。