洗濯機の選択。

東芝か日立で悩んでいる。
(それ以外でももちろんOKですがw)
個人的には日立ってあまり好きな企業ではないんですが(爆)、
周りのお母さん方の話を聞いていると、
ビートウォッシュばっかりなんだよねぇ。
で、評判も良い。


今使ってるのがナショ・・で、
これがどうも汚れが落ちない。
そんなもんだぐらいに思っていたけど、
少し前にやまけいさんがナショ落ちない〜って書いていて、
あぁ、やっぱ落ちないんだ?と思ったので、
今回はナショ以外にしようかな、と。


譲れないのは縦型である事と、洗乾一体型。
ななめドラムは不可w(いちいちしゃがむのが面倒&扉を開けておくと邪魔&途中で扉を開けられない。なのに高すぎるwww)
7キロあればいいかな。
(今8キロだけど、普段スカスカw娘と2人だから5キロでも充分だと思うんだけど、乾燥4キロぐらいは欲しいのと、たまに大物を洗う時に5キロだと微妙かな、と。)
洗濯機今のままで乾燥機を買い足そうかとも思ったんだけど、
今の洗濯機の洗濯機能も怪しいし、数年以内に、たぶん壊れるw



皆さんどこの洗濯機使ってますか?