だらしなさ過ぎる。

忘れ物大王である娘ですが、
根本的に、ものすごく、だらしない。
有り得ないほど、だらしない。


例えば。


筆箱に、鉛筆が入っていた事がない。
ランドセルにそのまま入っていたり、
連絡袋に入っていたり、
手提げ袋に入っていたり、
水筒入れの中から出てきたり、
そもそも鉛筆自体、一本もなかったり。
もちろん消しゴムも同じで、
消しゴムのカバーは初日になくなり、
何にも考えずに使うので、四隅が全て真っ黒で、
ついでに鉛筆などを刺して穴開けまくり、
あっというまにボロボロ。
家で消しゴム使ったら、絶対にそこら辺に落とす。


ノート類は折れまくり。
何も考えずに、ランドセルに入れたりするので、
そりゃもう無惨な状態になってます。
必要な紙類自体が紛失してる事も多々。
(学校の引き出しの中で丸まってたりする)


ハンカチは、常に学校に「置いてきている(本人談)」ので、
私に叱られて、運が良ければその日に5〜6枚持って帰ってくる。


靴下を履いて帰らず、鞄にも入っていないので、問いつめたら、
「・・分からない。学校に忘れた?」と。
で、翌日、水筒入れの中から使用済み靴下発見。みたいな。
何故、使用済み靴下をわざわざ水筒入れに入れるのか?


家でも食べ物の袋などを、その辺に放置する。
放置するだけならまだしも、そこら辺の袋に突っ込んでいたりする。
食べてる途中のものも、その辺に放置する。
どれだけ叱っても、懲りない。


食べていて汚れた手は常に服で。
何度言っても直らない。
ってか、「自分はそんな事していない!」と主張しまくり。




どこまでも、だらしない。
叱っても叱っても直らないし、
片づけても片づけても、きりがない。



どうしてこんなにも、だらしなく、無神経なのか・・




私の子だからよ(爆)。




ホント、昔の私にそっくり(爆)。



今でこそ、使ったものはすぐ片づけ、
物は常に定位置に。
何でも前倒しで、さっさと片づけ、
こまめに片づけ、どんどん片づけ、
とにかくサッサと動く日常生活を維持しておりますが・・



私が子供の頃は、やはり同じような奇行(今にして思うと)を繰り返しておりました・・



まぁなんだ。
私が直ったんだから、おそらく大人になれば、
娘自身が何とかするでしょう・・


だけどね・・・



やっぱ靴下(しかもすごく汚いヤツ)が、
水筒入れから出てくるのはちょっと・・



キーーーーーーーッ!


と思うのよ。




なんとかならんかね。