[娘]得手不得手。的な?

あるママさんからは、大人しいと言われ、
別のママさんからは、案外剽軽だね、と言われ、
学校からは、非常に活発なお子さんですね、と言われ、
学童からは、気が向くまま行動してますね、と言われ、
なんだか、つかみ所がない、当家のお嬢様でございますが。


要するに、あれだ。
拘りがあまりないから、
相手に合わせて遊んでる。んだろう。
結果、その子のタイプによって、娘の性格が違ってみえる。


しかし。
私は知っている。
というか、最近気付いた(爆)。
娘は、いわゆる「女の子らしい女の子」と遊んでいる時は、
結構退屈している。のである。
女の子らしい女の子って何やねん。と言われますと、
いかにも女の子らしい遊びを好む、女の子でございます。
着せ替えごっこ、お人形(シルバニア含む)、
ママゴト系、お絵描き系などなど。
興が乗れば、やりますが、続きません(爆)。


そしてこれが、どうやら学校で、
男児とばかり遊んでいる最大の理由。っぽい。
娘曰く、「だって女子、ノートにイラスト書いてるばっかでつまんないんだもん。」だそうで・・


なんで女子と遊ばないかねーと思ってたけど、妙に納得。
娘が幼い頃、そろそろ興味を示すだろうと買い与えた、
グルービーガールズや、マグネット式の着せ替え人形。
あちこちから大量にいただいた、ぬいぐるみ。
オママゴトセット。お医者さんごっこセット。
どれ一つ、熱中したことはなく・・・
(目新しいうちは、もちろん遊ぶ。が、すぐ放置。)


ま、人間得手不得手というか、好き嫌いはありますわね。


ちなみに、一番謎な遊びをしていて、
かつ、ものすごく仲良しなのが、
ケーキ屋さんのご子息。


ホント謎なのよ。
DSしていても、(2人とも持ってる)
いつの間にか、2人で一つのDSを見ているとか、
何をしてるわけでもないのに、
2人で丸まって、額つき合わせて、
会話してるわけでもなく(というか、内容が、かみ合ってない。2〜3歳児並みの、ちぐはぐさw)、
ずーーーーーーーーーーーっっっっっと、
そんな感じで何時間も、遊んでいる。
(これを「遊び」と称していいのなら、だけど。)


なのに、お互いとても楽しそうなのである。
(帰るの嫌!また遊びたい!と五月蠅いw)


最大の謎である。