[娘]発表会後、

何故か、初見でも、楽譜をみて、
なんとなく弾けるようになった。
耳から入った音楽を、自分で弾く事も。(間違えるけどw)



で、本人もそれが楽しいらしく、
超ご機嫌でピアノに触れてます。



発表会ってすごいのかも。
いきなりグッと成長するというか。


そういう習い事に無縁だった私には、
いまいち「発表会」の意味が見いだせなかったんだけど(爆)、
世の中に「発表会」というものが、
存在し続ける意味を見つけた気分でございます。


ちなみに今は全ての習い事に意欲的ですw
習字も楽しそうだし、スイミングも楽しそう。
英語も楽しそう、ピアノも楽しそう。


放置しておいても、勝手にサクサク宿題片づけていくので、
楽ちんですw


あ、チャレンジブームは過ぎつつあるみたいで、
ペースダウンしておりますw
赤ペン先生2月分を12日にポスト投函なので、
ちょうど良いペースになってきた感。